お越しくださりありがとうございます

 

本当、ここ最近は夜も涼しくて

寝やすい気温で有り難いです。

エアコンはもちろん、扇風機もつけてない。

2階なので窓は開けてますが

朝方は寒くて目が覚める…。

日が昇ると、気温も上昇しますが

ラジオ体操に行く時間帯はまだ心地よい風が吹いてます。

 

夜、お布団に横になったら

意識がなくなる前に(笑)

「はー。今日も幸せだったなー」

と思うのが習慣です。

 

ばったばただったり

クッタクタだったり

イライラ、怒ってばかりの1日だったとしても

今夜も元気で眠りにつけるって幸せだなあ

と思います。

 

本を読んでいて遅くなった私が

一番最後に寝室に入ると

夫も双子も寝てる。

長男も寝てるらしく、部屋からは物音もしない。

自由気ままな場所で、ポーズですやすや寝息を立てる双子と

ぐっすり寝てる夫をみたら

「めっちゃ幸せやなぁ」

って。

 

自分だけではなく

家族も、元気で、無事に今日1日を終えられてよかったな…

と思える。

感謝ってするものじゃなくて、溢れてくるもの

って意味がよく分かる瞬間です。

 

長男と2人で暮らしているとき

なんだかわからない不安で、眠れなくなる時もありました。

そういう時は

私に今ある幸せをかぞえたっけな。

 

・今日も一日、私も長男も元気に生きてた

・屋根があるところで眠れる

・お布団がある

・ひもじいわけではない

・働ける元気な身体がある

・明日も働きに行ける職場がある

…などなど

 

当たり前で、普通の事なんですが

それでも、それってすっごく幸せなことなんじゃないか

って思えてきます。

私はこんなに恵まれてるんや~♪

って、安心できたんですよね。

 

ないものを数えだすときりがないけど

今あるものも、自分が思ってる以上にたくさんある。

不安になることない。

大丈夫!!

 

そんなふうに過ごした夜を

思い出したりします。

いま、幸せだと思えるのは

あの時、「大丈夫」って思えた自分がいるからだし

あの時「大丈夫」と思えたのは

今の幸せを感じる私からのメッセージっだったのかも…

 

とぐるぐる思っていると

いつの間にか朝になっています(笑)

あれ?

いつの間にか寝てた?!

 

眠る前の気分が

眠っている間にも影響するというから

そんな風に眠れるのが一番幸せなのかもしれませんね。

 

今日もいい一日になりますように。

いい一日にするぞ♪