お越しくださりありがとうございます。

 

昨日は友人から、うれしい知らせがあり

ちょっとワクワクした夜でした。

 

その友人は、某アイドルグループのファン。

先月も「ライヴチケット購入の抽選に応募した!」

と聞いてました。

 

その当選発表の日、

ヨガのレッスンの日だったんです。

(友人とはヨガクラスも一緒)

 

その日は家を出るのが遅くなってしまって

始まる直前、ギリギリで教室に入ったんです。

一番後ろのスペースしか空いてなくて

その友人ともあいさつしないままレッスン開始。

 

ようやく、レッスンの後に話ができたのですが

「しずかさんが来ないから、チケット当たらんかも~

って心配になってたけど、

ちゃんと来てたから安心した!」

って。

私をゲン担ぎにしてくれてたみたいなんです(笑)

 

そうかー。

今日の夜に当たったかどうか連絡が来るのね~

当たってたらいいね~

って、話をして

その夜。

「チケット、あかんかった…(T_T)」

とメールが来ました。

 

残念やったねぇ

でも、何か別のことでいことがあるかもしれんでー

って答えてたんです。

 

そして!

昨日

「あのライブのチケット

友達が「余ってるから」って譲ってくれることになった!

あの日、静香さんがギリギリに来たから

チケットもギリギリに来たんかもー!!」

ってメールが。

 

うへー(ノ)゚Д゚(ヽ)

すげー!

 

「運は伝染する」

っていいますよね。

私、実は自分で自分のこと

「私は運がいい」

って思い込んでるんです( *¯ ³¯*)

 

ただの「運がいい」じゃなくて

「周りの人も巻き込むほど運がいい」

って(笑)

 

どれだけ調子こいてるねん!(# ゜Д゜)∂ あ?

って感じなんですが

心の中でこっそり思い込んでるだけだから

いいかな~と。

(あ、いま公表してしまった…(笑)

 

どんなことでも、

「そう思っていることを引き寄せる」

「そう思ってることが現実になる」

のなら

調子こいてても、なんでも

自分の好きなように、

自分のことをイメージしたらいいや

って思ってます。

 

だからって

今回のことも

私の力がすごいとかじゃなくて

そういう「うれしい話」を引き寄せる私は

やっぱり運がいいんやなぁ(*ノωノ) イヤン

と思っています。

(堂々の自画自賛!!

 

誰かの幸せな話は、聞かせてもらえるだけでうれしいし

ワクワクするから。

 

別の友人に

暑中お見舞いメールをしたら

「今日はちょっと大変でしんどかった

いつもそういう時にメールくれるしずかさん

本当に不思議…」

と返事がきました。

 

どうやら、私の「なんちゃって」不思議パワーも

少しずつ「なんちゃって」じゃなくなってるんかも…

とニヤニヤしています。

 

これからも、調子ぶっこいて

「周りを巻き込むほど運のいい人」

をイメージし続けようと思います!(b´ω`d)♪