お越しくださりありがとうございます。

 

今日は七夕ですね~☆

1年に1度しか会えないから

今夜は晴れてほしいですね。

 

何をするってこともないのですが

七夕には、そうめんを食べています。

 

そうめんを天の川に見立てて

錦糸卵も流して、星形に抜いたニンジンさんを乗せて…

 

これは誰のためでもなく

私が!楽しみたいがためのメニューです(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

お正月にはおせちを作らない家庭も増えたと聞きますが

やっぱり昔からの季節行事って

なにかしら、意味があって

願いを込めたり、切り替えたりしてきたものだと思うので

正統なやり方ではないにしても

どうにかこうにか、私なりに子供たちに伝えていけたら…

と思っています。

 

双子は幼稚園で七夕会。

昨日、笹に短冊をつるしました。

あと、子供たちが作った飾りも。

 

今日は、おにぎり持参の木曜日。

いつもは一緒に小さなゼリーを持たせているのですが

今日はこんなん作ってみましたー

 

160706_215445.jpg

 

双子たちに、お星さまがわかってもらえるかなぁ(´ε`;)ウーン…

実母にもらったやまもものゼリーに

梅ジュースのゼリーを型抜きして乗せてみました。

完全に私の楽しみでやってますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

そういえば…

星の距離って何万光年という

果てしない距離じゃないですか。

たった1年で会えるって

実は、もしかして、めちゃくちゃ近いんじゃね?

そんで、めっちゃ頻繁に会ってるってことなんじゃね?

と、ふと思いました…。

(だって、本当なら何万年に1回の距離になるんじゃ…??

 

そんな夢のないこと言ってると

双子たちに怒られてしまうかも…(笑)

(今日はストーリーテリングで七夕のお話を聞かせてもらうそうです)

 

誰もが大切な人に、大切にされて、大切にできる

素敵な1日になりますように☆