お越しくださりありがとうございます。


先日、高校時代からの友人から
無事に出産したよ~
と連絡がありました。

なにかお祝いの気持ちを送りたいなと思い
プレゼントを探しに行ってきました!

出産祝いとなると、
赤ちゃんのためにはもちろん、
お母さんの気分もアガルものを選びたい。

最近はどんなのが人気なんやろー?

昨年姪っこを出産した妹にリサーチしたら

「aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみとか…??」

という回答でした。

なにやら、キャサリン妃がロイヤルベイビー退院時に使ってて
そこから人気が出たとか…。

へぇ~
カシウェアの時代ではなくなったんかい??
なんて、
(私は双子の時に、おくるみ兼肌掛けにカシウェアを買ったので)
出産祝いにも流行りがあるんだなぁと知りました(^。^;)

で、
雑貨やさんに行ってみたら…ありましたよ~
エイデンアンドアネイ。
『キャサリン妃も愛用』
と写真入りでポップもついてました(笑)

おくるみ、ブランケット、スタイ(「よだれかけ」でいーやん!(笑)
それぞれ見本があり、手触りも確認できました。

いろんな柄があるのも楽しい(*´∇`*)
赤ちゃんグッズのって色合いもきれいですよね。

ほほぅ、なかなかよろしいなぁ♪
と気に入ったのが「バーピービブ」というもの。

厚めのガーゼで、長めの楕円形。
はしっこにスナップボタンがついていて
それを留めると美容院のケープみたいにぐるりと肩の周りを覆う形です。

お乳やミルクの後のゲップ抱っこの時は
楕円形のまま、ママの肩に乗せてもよし(吐き戻し汚れの予防)
離乳食が始まったら、エプロン代わりに使うもよし。
すごく使い勝手が良さそう!

そういえば
長男が保育園から指定されて持ってったエプロンも
薄手タオルで作ったお手製エプロンやったなぁ
って思い出しました。
(ただ2つ折りにしたタオルを縫って、ゴムを通しただけ)

食べこぼしもある程度は防げて(汁物はアウトだけど
タオルだからそのまま、お口も拭けるし
薄手だから、洗濯してもすぐに乾くし…
よくよく考えたら便利な品でした(笑)

それと同じように使えて
何万倍もお洒落なもの(笑)
これしかないっ!
と、決めました。

あと、ミニブランケットも♪
動物がたくさんついた柄で可愛かったから一目惚れ(´艸`)
洗濯するほどにソフトな風合いが増します
ってのもポイントになりました。


誰かにプレゼントをするのって、大好き。
探してるときもときめくから♪
今日もときめきまくってしまいました(*´ω`*)

喜んでもらえたらいいなぁ。
カードを書いて、愛を込めて、送ろうと思います。