お越しくださりありがとうございます。

 

今夜は満月ですね。

そして明日は夏至。

 

最近は満月が関わってくる本を読んでいたり

(マンガや小説で)

夏休みに鳥取砂丘での満月ヨガに行こうか!

なんて妹と計画を立て始めたりしていたので

今回はなんとなく、特別な満月な気がします。

 

新月には願いを込めて

満月には赦しや手放しを…

と聞きます。

 

自分を緩めて

心地いいと思うことを優先して

幸せを感じて、毎日を過ごしてはいても

少しずつ、なにかは溜まっていく気もします。

 

情報があふれて、

心も身体も、なかなか「静寂」に行きつけないからでしょうか?

もちろん、静寂も意識すれば、

いつでも、どこでも感じられるものなのに

なんでできないんだろうなー。

 

ここんとこ、眠る前も

きちんとリセットする間もなく撃沈!だったから

 

今夜は、5分でも、3分でもいいから

まん丸のお月様を見上げて、

「凪ぎ」な心を持ちたいと思います。

 

そうして手放すことがあれば

素直に、手放して、

明日の夏至で新しいエネルギーをもらえるようにしようと思います!