お越しくださりありがとうございます。

 

暑くなってきて、そろそろプールが始まる時期ですね。

双子が通う幼稚園も、今月末から開始。

 

先日

「プールの準備物について」

のお知らせを持ち帰りました。

 

水着は春に見つけて買ってたんですが(早すぎるやろ…

スイムキャップとバッグはこれからで

スイムキャップは近くの文具屋さん(小学校の正門前にある)

で用意するとして…

バッグはどんなもんかなぁ

って迷ってたんです。

 

ネットで調べてみると

いろんなバッグがあるんですが

大きさもデザインも形も値段も、さまざま。

甥っ子が年長児なので、妹に聞くと

「ウサギのマークの子供用品店のやつよ?」

とのこと。

「100均にも可愛いのがあるみたいやで~」

とも教えてくれました。

 

それを聞いて

ウサギのマークの子供用品店に行ってみたら

確かにある。

うん、うちの子も好きそうなデザイン。

しかも、お手頃。

 

そのあと、100均にも行ってみました。

キャラクターのビニールバッグが豊富♪

男子も女子も好きそうなのが、けっこうある!

 

よし。

もう少し見て回って、最終的に100均でもいいってことやな。

 

この時点では

まだどんな感じのバッグがいいか

具体的にはイメージできてなかったのですが

タオルの柄がチェックだから(赤と青の色違いにした)

バッグもチェックにしようかな?

とか

長女の水着はスイカ柄だからスイカの柄があればいいな~

とか。

予算も「このくらい」というのに設定。

 

少しずつ、イメージしていたら…

引き寄せました!

 

160617_123746.jpg

 

スイカ柄!

と一緒に並んでたパイナポー柄は次男が大好きな黄色!

3coinsで見つけました。

値段もばっちり予算内 v(。・ω・。)ィェィ♪

 

いつも、欲しいものがあるときは

デザインもサイズも色も、値段も、

細かいところまでイメージしてると

すんなり見つかるんですよね。

 

今回もそうでした。

イメージしたとたん、すぐに出会えた!ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

宇宙通販にお願いするときは

遠慮なく、細かいオーダーを伝えていいんだなぁ

と改めて思った出来事でした。

むしろ、細かくオーダーしたほうが届く(実現する)のも早いですしね。

 

おまけ。

来月、出雲へ行くのですが

「泊まりやし、朝一、出雲大社に参拝するのもいいな~♪」

なんて考えていたら

 

160617_111818.jpg

 

「特急やくも」のキャラクターに遭遇。

岡山から出雲市駅まで結んで走っているそうです。

(ピンクはももちゃん、緑はやっくん)

松江市観光協会の方が来られて、ポケットティッシュ配ってました。

(…ついでに出雲も引き寄せた…とゆー話。)