お越しくださりありがとうございます。


昨日、ちょっと大きな額のお買い物をしました。
さすがに、全額キャッシュってわけにはいかなかったのですが
約半分の額をキャッシュでお支払いすることにしました。

昨年から
お金に関する本を多く読んでいて
どの本にも書いてあるので
もう誰だって知っていることかもしれませんが

「お金は使えば必ず回ってくる」
「お金も1つのエネルギーだから気持ちよく『出す』のが良い」

なんですよね。

これ、最近ほんとうに実感します。

なんにでも、どんなことにも、使えば必ず回ってくるのですが
ポイントは「本気」かどうか?
だと思います。

どっちでもいいもの、だとか
とりあえず…とかではなくて

これがいい!
どうしてもときめく。1日考えてもやっぱりときめく!
って気持ち。

それを、お金と交換する(お支払い)ときには
そのときめきや本気ものせて交換(お支払い)。

そうすると、きちんと回って来てます。

昨日のお買い物も
「きちんと商品の話を聞いたうえで納得して
ときめくモードになったので
気持ちよく出そう!」
と、夫と意見が一致したので決定しました。

うひょー♪
すげー♪
私たちって、そんな額を気持ちよく出せる人なのね♪

というセルフイメージアップのおまけつき(笑)
これは大きなおまけだったなぁって思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このセルフイメージも大事みたいですね。

気持ちよくお支払いできず
こんなに使ってしまった…
みたいな、罪悪感があると
「お金の使い方に対するセルフイメージ」
が下がり、お金を遠ざけてしまうとか…。

「お金がない!」
も同じようにセルフイメージを下げてしまうようです。

そういえば
私が週に5日、フルタイムで働いて
夫のお給料の半分くらいしかない時に
1人で長男を育てながら

あちこち出かけて、旅行もして
やりたいこと、やっていたけど
いつもなんとかなってたなぁ…
て思うんです。
貯金はありませんでしたけど(笑)

貯金がなくても心配もなかった!
なんとかなってたから
ちゃんと必要な時に回ってきてくれる!
って思えてた。

あれって私が「本気」で
行きたいとこ、やりたいことやってたからなんやなぁ
って、いま思い返してもわかります。

私のおばあちゃんが
「お金は持って死なれへん」
ってよく言ってたんです。
生きてるうちに、生きたお金を使いなよ
って意味だったんだろうな。
(多少、近所の貯金が趣味みたいな人への嫌味もあった気はする(笑))

これからも
いいエネルギーを乗せて
生きたお金を回したいと思います!