お越しくださりありがとうございます。


木曜日は市内の中学校の入学式でした。
朝からものすごい雨だったので、
桜の花はどうだろう?散っちゃうかな?
と気になってましたが
私が見かけた桜並木は大丈夫そうでした。
たくましい!!

小学校で6年間使ったランドセル。
最初はランドセルに隠れるような背中だったのが
いつの間にかなじんできて
卒業するころには、ランドセルが小さく見えるようになってたりして。

思い出がたくさん詰まったランドセル。
そのままで置いておかないで
一部分を使って、小さいサイズに作り直して残しておく
という方法もあるそうですね。

私も、長男が小学校を卒業したとき、
ランドセルをどうしようか?
と考えました。

割ときれいな状態だったので
ぽいっと捨ててしまうのも抵抗があり
かといって、
小さいサイズに作り直して持っておくってほどでもなくて…

そんな時に知ったのがこちらの活動でした。

ジョイセフ・想い出のランドセルギフト

まだまだ使えるこのランドセル
長男のところではもうお役目が終わったけれど
新しい誰かのところで、まだ役に立てるなら
ランドセルもうれしいんじゃないか?
私がランドセルだったら、絶対うれしい!
だって海を越えちゃうんだぜ~!!!

と(笑)
迷わず、手続きをしました。

長男の背中に乗って、6年間一緒に通ったランドセル。
いまは誰の背中に乗っているのかな。
新しい背中に乗って、
楽しい想い出をたくさん作ってくれてるといいな♪

この季節になると、ふとそんな風に思います。

ランドセル、どうしようかなぁ
って考えている方がいらっしゃったら
選択肢の一つとして、おすすめです(^-^)