お越しくださりありがとうございます。


昨日は新月でしたね~
新月は、ほぼ毎月、お願い事を書いています。
(ニュームーンウォーターも作ってます)

お願い事を書くのは
叶えたい気持ちももちろんあるのですが
「今、自分がやりたいと思っていること」がはっきりわかるから。

どんなことを書こうかな?
と考えてるときに
新しく出てくることもあるし
書いているうちに、ぼんやり考えていたことが
はっきりしたイメージになることもあります。

いわば、夢の棚卸?
夢の書いてある本の棚をきちんと整える感じ?

昨日の新月は牡羊座で
ちょっと今の自分には大きすぎる夢かも…?
と思えるようなことも、
思い切って書いてみたらいいというのを知って
ちょっと、思い切ったことも書いてみました( ´艸`)

書いた後、手帳のポケットにしまっておくのですが
(しまうとほとんど見ない)

その時に
何か月か前に書いた願い事を見直してみました。

11月の分
ほとんど実現してました…!
12月も
ほぼ実現。

やっぱり、イメージするって大事なんだぁ
と改めて実感。

脳って、すんごいよくできた検索装置で
(装置っていうのはおかしいかな?)
「あれ、なんやったっけな?」
「あの人の名前、ほらほら、なんやったっけ?」
みたいにいったん思うと
思い出すまで、きちんと検索されてるんですって。
意識しなくても、ずーっと。

元のきかっけがなんだったか忘れたころに
「あれって○○やん!」
「あのひと、△△さんやん!」
って思い出すのは
脳がずーっとずーっと検索してくれてるから。

それと同じように
目的地(なりたいイメージ)を設定すれば
脳が目的地へのルートを検索してくれるそう。
こちらも同じく、意識してなくても。

ということは
新月で願い事を書き出す=目的地を設定
することで、検索がかかり
少しずつルートがわかってくるってことなんだわ♪
と、私はとらえています。

新月にお願い事を書くって
知る人ぞ知る、というか
もうやってる人もたくさんいるし
そういう方のブログを見ると同じようにワクワクしますね(´∀`)

「新月のデクラレーションを行うすべての人と一緒に幸せです」
ってこういう意味かー
と知った朝でした。

ちなみに
新月の願い事は、新月になってから48時間に書き出すのがいいそうです。
今回の新月は7日の20時23分からだったので
今からでも大丈夫。
今日の15時10分までは書き出しに適さないボイドタイムなので
それ以降から、9日の20時23分までがいいですよ♪