こんばんわ

パボです照れ




今日は

ちょうど1年前に天国にいってしまった
愛犬のベストくんについてお話しします犬



ベストがうちに来たのはうちが小学生の時チューリップ黄


ずっと犬が飼いたくて、

でも絶対無理だと思ってたのに、



なぜか突然親が飼ってもいいよニヤリ

的な話になり

クリスマスプレゼントとしてお家にやってきました犬しっぽ犬からだ犬あたまピンクハートキラキラ

{8D4FECBD-DED0-47AC-A28B-7662328A1CE5:01}



もう嬉しくて嬉しくてラブ音符ルンルンキラキラ


毎朝起きて自分の家にわんちゃんがいることが信じられなくて、
そして本当毎日会えるのが楽しみでお願いラブラブキラキラ


名前は『一番』、『最高』という意味のベストに決定キラキラ
(服のベスト“チョッキ”ではありません)



最初は怖がってリビング以外からは出ようとしないし、
ビクビク怖がってるし、犬なのに全然吠えないしビックリマーク
大人しくて小ちゃくて可愛いラブラブラブ





ってのはつかの間で、、、



すぐに
めっちゃ吠えるわ
めっちゃ噛むわ(遊びで甘噛みで)
家中オシッコまみれにするわ
色んなもの食べたりボロボロにするわ
ゴミ箱ひっくり返して帰ってきたら家の中泥棒が入ったかと思ったくらいヒッチャカメッチャカだわ


本当毎日振り回されっぱなしびっくりアセアセ

{FDC67FAD-7924-4F3B-9202-B44B7776E81F:01}





でも可愛くて可愛くて照れ

…憎めないデレデレハート
{DA273D64-A9FE-4DB1-9D5F-76E9A3851E04:01}



気付けば家族の一員にハート

{215F1FC1-59AD-49A6-B55B-74BA267B0FE3:01}


学校や仕事で嫌なこととか辛いことがあっても

家に帰るとしっぽを振って全力で喜んでくれるベスト照れ


泣いてると心配して顔を舐めてくれる


寝顔が可愛すぎて 
ついついちょっかいをかけてしまい

いつもうっとうしそうにしてたベストくん
{CE0DCF46-1BD4-4ECC-9A43-6C75CCEF66FA:01}



だけど甘えん坊で、こっちが寝てるとくっついて寝てくる…添い寝胸キュン



そんな日々がこれからもまだまだ続くもんだと思っていた




ある日仕事から帰ってきたらベストがいないポーン!アセアセ




お母さんが昼間病院へ連れて行ったら
ベストを見て先生が一瞬で『即入院!』って



とりあえず明日ベストを迎えに行こっか
ってことで

たまたま仕事が次の日休みだったので


ベストを迎えに行ったら

点滴?を付けられ息があがって苦しそうなベストがいた


先生からは
昨日の夜危篤状態で危なかったと聞かされ

病名は『急性腎不全』と告げられました


BUN(血中尿素窒素)の数値が、正常値が10~25なのに対し、ベストの数値はなんと179を示している状態で
先生からは数値が100で死亡に至ってるって聞かされました…


え⁈⁈ベスト179ですけど滝汗アセアセ
と大混乱。。


この状態で生きてるのが奇跡らしく、

普通なら泡吹いて倒れてていい状態なのに、
病院行く前に散歩までしていたベスト。。



ベストはかなり体力のある、人間でいうとプロレスラー並みの子で
本当頑張り屋さんだって言われました


ベストがそんなすごい子だったなんて
そしてそんな状態だったなんて全然知らなくて…



その日はずっと入院中のベストに付き添いました
{20670323-422F-41DE-A44A-3CBB5D50687A:01}



1週間生き延びたら助かると言われ、

これから長い1週間の闘いが始まるなと思いつつ


その日の夜、

ベストが檻から出てきて元気に
わたしに向かって走ってくる夢を見ました


その瞬間パッと目が覚め時計を見たのが5時半



朝起きて現実に戻り

気持ちは落ちたまま仕事にいきました


朝礼が終わり携帯を見たらお父さんからの着信が残っていて


慌ててかけ直したら
お父さんから



『ベスト…死んじゃったって』 





頭が真っ白になり、

絶望と悲しみでいっぱいになった


お父さんとお母さんが病院からダンボールに入れられたベストと一緒に帰ってきた



ベストいつ死んじゃったの⁉︎

って泣きながら聞いたら

5時半くらいだったらしい






こんなことってあるんだ…

ベストがちょうど夢に出てきた時間だった






ベストを飼った時からいつか別れる日が来ることをわかっていたのに


まだまだ一緒にいられると思い込み
心の準備も出来ないまま突然すぎる別れで



後悔ばかりで



その後何度夢で見たんだろう、


夢の中で何度も何度もベストを救おうとしても助からない夢を



昨日であの日からちょうど一年が経ちます




正直今でも思い出すだけで泣いちゃうくらい心の傷は深いけど…
願いが一つだけ叶うならもう一度ベストに会いたいですショボーン



でもどんなに悲しい思いをしても
ベストを飼って後悔はしていませんニコニコ


だから、


今ペットを飼っている人に

一緒にいられるこの1日1日が

幸せなんだということをわかってほしくて

大切に過ごしてほしいです照れキラキラ




長々とチアに全く関係のないブログをすみません笑い泣きアセアセ

このブログを書くことで
またベストのことを思い出しながら考えることができてよかったおねがい
{CAF553DB-4282-4887-901F-83346987EA69:01}



ではではそろそろおいたましますちゅーアセアセ

犬しっぽ犬からだ犬あたまわんわん足あと犬しっぽ犬からだ犬あたまわんわんハート犬しっぽ犬からだ犬あたま


星星ブログランキング参加してます星星
ハートぜひポチっとクリックお願いしますハート







♡マジョアミ公式LINEはこちら♡
ぜひぜひ追加お願いします❤️

ツイキャスも定期的にやります



是非是非YouTubeチャンネル登録お願いをしますハート




ぜひぜひみなさんyoutubeのチャンネル登録、
ツイッター、インスタ、ミクチャ、
Vine、SnapChatのフォローお願いします
(後輩の子もぜひ☆)

【Follow Me】
■instagram: majoretteamies07
■Vine : MajoretteAmies
■Mix Channel: Majorette♡Amies初代
■snapchat: MajoretteAmies1st