本日は、原宿の某プロテスタント系教会の子ども用の聖書教室

我が家は、信者ではないのですが、
毎年のように参加しています。
一年に一度。サマースクールで、
優しいオトナたちに遊んでいただく、
こういう時間、良いかな。と

子どもたちの楽しいイベントの間、

保護者は、牧師様のありがたい子育て講座を拝聴し、楽しいクラフト教室に参加が出来ます。
今年のクラフトはカルトナージュ

{FAC24C32-B7DB-4031-A3E4-ACFC0F6157B8}

牧師様の子育て講座は、日々悩まされる子育てに、たくさんのヒントをいただきました反省する事も多々ありながらも、私が知らず知らずのうちにしていた事は、そう的に外れた事ではなかったのかもしれない。と、自信をいただいたこともチラホラ
もう手遅れなこともあるかもしれないけど、笑い溢れる、丁寧な子育てを心掛けようと、気持ちを引き締めました

{34C097AB-2E44-4881-A091-49AD4EB490CE}

カルトナージュは、バインダー。なんと500円!
破格のプライスで素晴らしい学びの時間をいただきました。
私は娘の分と二つ制作。楽しかった〜〜


{18A6542B-A02B-4B2D-8630-759DA10452E8}

明日も参加する気満々な魔女ランダ
明日も子育てのヒントをいただき、素敵なカルトナージュを500円で!習ってきたいと思います