{88DEBEE4-41EC-447F-BB05-D366B7E6B278:01}
こんにちは。ラブメモ(ラブマイメモリーズ) 第11期DT(design team) の魔女ランダです。

DTwork の第2回vol.2の作品をご紹介させてください虹

第2回vol.1と同じキットの中から、この作品で使ったのは以下の材料になります。
スポンサーは、vol.1同様メモリーパレットカンパニーさんです


さくらんぼ#Prima813468【SomethingBlue】パターンペーパーAnnouncement (Vol.1にて利用した残り、バラの花の柄部分のみ利用。)

そして、着色剤として、DTWork 第1回同様、水性クレヨン、ファーバーカステルのジェラート↓も利用しましたキラキラ



{5BF835C1-6960-48E7-B529-3A292FBC811B:01}


今回も大活躍のジェラート、vol.2の本作品では、上の写真↑のように、無地ペーパーのエッジを着色してみました。

① 9.5インチ四方にカットしたvalentineという名前の付いたラブリーでありながら高級感のある赤い無地ペーパーに直接、こげ茶色のジェラートを塗ります。
指でのばします。

②ディストレッサーでビンテージ風なアクセントを付けます。紙を傷つけると、コアディネイションの特徴でもある、紙の中の色味が出てきます。

③もう一度、ディストレッサーをかけたところにジェラートで塗ります。今度は塗る面がデコボコなので、べったり付きます。
また指でこすり、なじませます。

④ディストレッサーでしごくと、紙の繊維がボロボロと落ちます。それを作業台の上に散らしてサンドペーパーをかけると、ご覧のように、ちょっとオーストリッチの革のように(え?無理ありすぎ?)、ポコポコと白くアクセントのついた仕上がりになります音譜音譜

{91446D35-AD7A-4DA4-9BCF-AA4A07DA5373:01}
そして、こちらでは、だまし絵風?フレーミングにもジェラートを活用。

①柄に沿ってカッターで切り込みを入れた"love melodies"のペーパーに、赤いペーパーを挟み込みました。
②定規を使ってジェラートで力を入れて線引きをします。しっかり着色するので、軽く指でこすり、にじませます。あくまで軽くです。遠目にもみると、一段レイヤーが入っているみたい。だまし絵効果で、作品に奥行きが出ます音譜

{4469D247-21DE-4C65-9A2E-F3C6A58FB42F:01}

ジェラート着色は、タイトルでも活躍しました。
木製アルファベットステッカーは、とても美しいサーフェイスで、着色するのがもったいないほどグッド!
でも、タイトルのJOYを目立たせたかったので、JOYのみ、スポンジにジェラートを取り、ステッカーの上に伸ばしてみました。
とても自然な仕上がりで、まるでウォールナットの木材に変身したよう!
このステッカー、すごく素敵!ジェラートとコラボレーションすると、さらに素敵です!

{32208FB4-7BAD-4D9A-A259-837342E180F5:01}

本作品には、ミニブックが付いています。


{13A59415-AFDF-4F8F-A696-3B7DB60D7451:01}

①キットの中では、二枚、カードに成るペーパーがあります。
カード使用を想定して、同じシリーズの別ペーパーより硬めの紙に印刷されています。
②6等分にカットし、この三枚を取り出します。
③左側をサイズを計って折り込みます。
④このカードは、花と文字部分をカットアウトして、ミニブックのページを飾りました。バラのモチーフがすごく素敵なのですが、他のペーパーと雰囲気が異なりますので、ミニブックの中に落ち着きました。
文字部分は、留め具に使っています。
⑤これらは、パターンペーパーのミミ部分ですが、このシリーズは、ミミも可愛いので、ミニブックの留め具部分に活用しました。

{AF5BB4DA-D99B-4965-B03F-B99F7F443EDC:01}

ミニブックと中身をご紹介します。
表紙の留め具部分に、クリスタルのステッカーを貼ったタッセルを二つ吊るします

タッセルって、すごく高級感をUPさせてくれる優勝アイテムですね~アップ

表紙を黒いカードに選んだのは、レースステッカーを際立たせたかったからです~ラブラブ
レースステッカーは、最初から半円状の商品です。横書きのジャーナルだと、どうしても左開きのミニブックになりますので、レースステッカーのバラの柄は上からしなだれる様な形になりますが、作品は四方にバラがあしらわれているので、薔薇棚からしなだれかかっているバラをイメージしましたニコニコ
また、周りにリキッドパールでレースステッカーを更に強調してみました。

{1AF91B61-668E-4A0D-B847-22824E25BAB4:01}

薔薇薔薇いっぱいブーケ1ブーケ2ブーケ1なレイアウト。
今回は次女の写真にいたしましたが、
ウエディングの写真でも華やかに仕上がりますね。
メッセージもたくさん書けるし、プレゼントにも良いかもベル

その場合のタイトルは…?
短めがお勧めですので、True Love, The day for you, The eternal love, とか、The bride and gloom とか?
いろいろ考えてニヒって、笑顔になりましたニコニコ

幸せな一瞬をスクラップブッキングに宝石白

最後まで、ありがとうございました