ブログネタ:毎日新鮮?毎日同じ? 参加中私は同じ派!
今から凄い面白くないこと書くんですけど、1日のスピードが早い。早すぎる。ほんの少し前までは前日のこととかを振り返られる余裕がある生活だったのに、もう現在進行形で今日を生きていて、次の日が眼前には待っている。
その理由の一つが1日の均一化だと思うんですよね。
僕の場合、特に夏休みは午前ギリギリくらいに起きて、アイスコーヒー飲みながらネットサーフィンして、出かけるならそこから出かけて、何もない日なら多少お腹に何か食べ物放り込んで、映画見るなら見る。バラエティ見るなら見ると、適当に時間つぶしている間に夕方前。バイトがある日ならバイトに向けて気持ちの支度。何もない日なら何もないとボヤく。
そんなうちに夜になり、お酒を呑むか呑まないで迷ったり、バイトある日はバイト。そんなしてる間に夜…。新鮮なことがあれば時間が過ぎるの遅くなるのか!?と思うけど、実際はもう1日が30時間とかにならない限り、24時間の時間感と言いますか、何となく13時なら○○、15時なら○○とやることが決まっていて、突然、26時とかが登場しない限りこの時間の流れは止められない気がする。
ただ、早く寝て早く起きたりして、また生活のリズムを変えると時間の流れって変わるんですよね。時々7時とかに起きたら、やっぱり1日長く感じますものね。
ということで一応今週の金曜日から大学スタートするということで、正直、新鮮と言うよりはダルいんですが、また時間の流れが変わるかな。
