NARUTO 65巻まで読んだぁぁぁぁ | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


何か65巻が最新刊かと思っていたら、レンタルと電子書籍だと最新刊マイナス1巻のペースで発売されてるんですね。ということで最新刊はまだ読めていませんが、65巻まで読みました!


今まで人生で1巻から最終巻まで読んだマンガって『デスノート』くらいな気がする。『ドラゴンボール』や『MAJOR』もアニメとマンガで全て見た気分になってるけど、マンガで全て把握したことはないと思う。


そういうことでNARUTOを約2週間、岸本先生の母校の九産大の図書館と近所のゲオでレンタルした分で読ませていただきましたが、率直な感想は


強くなりたい。


まぁわけわかんないんですけど(笑)ただマンガで読むと、ちょいちょい子供の頃にアニメ見てた自分としては話が一直線でビックリ。そして、正直、内容は面白くないところもあったりするけど、全てを通じてどんどんNARUTOが強くなってるんですよ。それが普通なら最愛の人とか、そういうのが出てくるんですけど、自分に勝って、他人に勝って、言葉じゃ難しいけど"宿命"という運命に最後NARUTOは勝っていかないといけないようなこの展開。うーん、これは熱い。素晴らしいマンガと言っていい。


ただ、話が重いんですよね。。凄い重たい。そして、そこには歴史とか文化の衝突とかなかなか複雑な問題が多くて、連載で毎週読んでたりするとすんなり頭に情報が入ってくるんでしょうけど、ここがマンガにポップさを求めてる身としては少し重かったですね。ただこれによって深みが出てるので、上手くハマれば超面白いんだろうなぁ。


あと、作者の岸本先生の九産大芸術学部のことや、連載にいたったことなどを単行本の1コーナーで書いてくれていて、九産大芸術学部のことに関しては納得出来る点が多々あるし、苦労話に関しては自分も参考にしなきゃいけない点が多々あり凄い良い。これからは電子書籍の単行本を読んでいきたいと思います。読みたいマンガ増えた!