伊藤Pのモヤモヤ仕事術 (集英社新書)/集英社

¥798
Amazon.co.jp
読ませていただきました。
『やりすぎコージー』や『怒りオヤジ~愛の説教対局~』『モヤモヤさまぁ~ず2』等の番組に携わっている伊藤Pの著作ということで、読ませていただきましたが…
正直普通でした!
というのも、何か頭に新しい風が吹くこともなく、なるほど!と思うこともなく、何となく想像だったり、自分が考えてることと合致してる部分が多々あったりしたので、きっと面白い本なんだろうけど、栄養を得た感じはしなかったなぁ。
しかし、モヤさまとかは地味に第一回放送の特番から見たりしている自分。それが凄い楽しかったのだけれど、レギュラー化を知らず、少し時間が空いて、レギュラー化を知って、見てたなぁ。家にBDデッキが投入されてからはテレビで毎週録画して見てた。だけど、ゴールデン行ってから、自分がハマってDVDとかレンタルしてたおかげで家族は日19にモヤさま見てるんだけど、答えはわからないけど"深夜が良かった"なんて安易な想いじゃないんだけど、きっと、夜に1人で見たり、PCの前で1人で見たりしてたあのモヤさまが一番自分は好きだった気がするなぁ。家族と見てると、何かしっくりこないのよね。。。
そんな伊藤Pは『ハレバレとんねるず 略してテレとん』のプロデューサーを務めまして、本を読むと一応、伊藤Pは"面白いもの>視聴率"みたいな考えで、仮に自分が面白いと思って、それで視聴率が穫れないんなら諦めよう。みたいな人でした。もしかしたら、テレとんは伊藤Pが珍しく視聴率を撮りに行った番組なのかもしれませんね。
まぁ7.5%という視聴率がテレ東的にどうなのかわかりませんが…。