iPhoneで毎晩更新しようとしたら、アプリが死んでしまっていて、Appstoreで確認したら、世の中皆そう思ってるみたいですね…(笑)
今、ロンドン五輪が開催されていて、寝る間も惜しんで見てる人もいるらしいですが、この前の27時間テレビと一緒で、テレビをかじりつくように見るってことは素晴らしいなぁと思う。
ここ4日間、バイトも何もなく、ただただ普通の休みで、凄い久しぶりで何をするでもなく、4日間ずっとボーッとしながら過去の27時間テレビ見てましたが、その中に夕焼けニャンニャンの話があって
"世の若者が夕ニャンを見るために急いで家に帰った"
って言葉が残っていて、今、テレビが求めてく可能性と言うか、目標ってそこにあるんじゃないかと思うんです。
例えば、某アーティストのライブをライブだからこそと見に行くように、テレビを録画ではなくオンタイムだからこそ見ないといけない。前に木村拓哉がとんねるずの番組に対して良い意味で"見なきゃヤバい"なんて言ってましたが、本当その通りで、テレビを見なきゃヤバいぐらいに持っていく必要があると思うのです。
ロンドン五輪に関しても、確実にその節があって、別にそんなスポーツに詳しくない人でも、ただただ応援したい、そんな気持ちで夜遅くまでオンタイムでテレビにかぶりつく。そのスポーツのライブ感みたいなのを、他のテレビ番組に持ってくれば、もっともっとテレビは面白くなると思うんですよねぇ。