先日の『SMAPがんばりますっ!』を見て、色々と考えさせられた。
少なくとも、一つ言えることは、人間は常にやってることを顕示してはならないと言いますか、黙って色々とやることが大事だろうと。
それとは全然関係ないけど、慎吾がキムタクから貰った人生初の財布を未だに使い続けてるって話があって、カッコいいと思った。自分のこころに抱いてたモヤモヤしたカッコ良さの一つはこういうことなのかもしれない。。。
俺も全然レベル違うけど、中学の頃に買ってもらった財布とかをずぅと使ってる。他にも結構長く使い続けてるものがある。
だけど、他人の目と言いますか、ブランドとか流行りとかそういうものを一切考えて作られてないものだから、苦悩とまでは言わないけど、他の新しいもの買おうとか、浮気しちゃおうって考えたことは何度もある。
でも、自分の中で勝手に、すぐコロコロ何かを変えたり、続けられない人間はダサいっていう感情が根底にあって、それに時々挑んてみたりするけど、性に合わないんだなぁ。
何だかんだ、気分を変えるためにモノを変えたり、自分の気持ちを変えたりするけど、それで世界は変わってくれない。自分の主観の世界が変わるだけ。もっともっとたいせつなこと、そういうのがあるんじゃないかなぁ。