D-KATE | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


朝というか、昨晩というか、朝の2時48分に一瞬目がさめたんだけど、その時の夢が凄い凄い怖いもので、だけど、頭のどこかではその夢のストーリーに設定の肉付けなんかしてて、結果、その夢の間に2回、自分は殺された。。。


(ここからは僕が見た夢の話…)


『D-KATE』ってタイトルで、"D"はDangerousって意味で、"KATE"に関しては全くわからん。


ストーリーは、架空のテレビ番組なんやけど、明日収監!って収監予定者がなぜかテレビに出てて、なんか色々な刑務所のビデオとかイメージトレーニングなんかして、「1日以内に脱獄してやるぜ!」みたいなことを目が逝ってる髪がパンク・ロックやってそうなやつがテレビのインタビューで答えてるのよ。そして、「復讐してやる!」とも。


だけど、そんなテレビを見ながらみんな失笑してるわけだけれども、主人公ぽい青年で、新人刑務官の子は1人目に見えない焦りを感じていた…


その途中の描写はなかったけど、そいつはもう翌日の晩には脱獄していて、そして、某研究所の薬品か何かを飲んで、人間としての理性を失って野獣と化してるのよ。それで、無差別に人を殺していく… バトルロワイヤル並にグロい感じだった…


んで、なぜか自分視点の映像になって、自分は手榴弾を投げられて死ぬっていう…(笑) 夢の中で叫んだけどね。そしたら、自分の視点は戻って、最後襲われて、起きました!


でも、見た時はすげぇ面白い作品やなぁと思ったから、ここまで頑張って夢の話だから覚えてるんだけど、こうやってストーリー見たら、全く意味がわからんな…(笑) きっと、話詰めてけば、新人刑務官との関係とか描いて、色々と深い話にでも仕上げられるんでしょうけどねぇ…