選択のその先 | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


僕が強く思うことがあって、もう既に書いてるかもしれませんが。


僕はやっぱりね、自分の選択には、その人の責任が伴うと。そして、それを言い訳にしてはならないと。


だから、自分で決めた道、スケジュールにどんなに嫌気がさしても、何も戯言吐かさず、やり通すべき、と。


本当、バイトの前に行く人の会話とかで


「俺忙しい、きつい。だるい。明日も○○があるのに…」


とか言うやつが嫌いなんですよね。大嫌い。


その自分の選択の先になりがあるのか見えずに選択して、そこでごちゃごちゃ言いながら何かするやつ。何なのだろう。あいつらは。


きっと、"自分が悪い"という考えは持ってないんですよねぇ。何かしら、言い訳にできる事象を探して、自分の中ではそれを淘汰してやってるつもりなのでしょうが。