イヴやねん。 | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


クリスマス・イヴってのは、24日の夜のことを指すのであって、24日のことを指すのではない。なんてうんちくは、純粋にクリスマス辺りを楽しんでる人には関係なくて、悲しくなって…。


子供の頃はサンタさんを待っていたのに、今じゃ自らがサンタクロース帽を被る立場になって… どんどんと、どんどんと、ワクワク感が皆無に。


今年のクリスマスは、ワクワク感皆無だもんね。人生初。何だかんだ去年も、何の根拠もないワクワク感はあったけれど、今年は皆無。もしかしたら、氷点下。マイナスかもしんない。


でも、一つだけ言えるのは、今朝、雪が降っていて、きっと、世は寝ている時間なのだろうけど、その時に「雪だー!」とかって言いながら外に出たりして、テンション上がったりして、その間はまだまだ僕も捨てたもんじゃないな。と。逆を言えば、それにすらテンションの変わらない冷めた心だったら、本当に悲しくなるよね。


この頃、心の冷めようが酷い。わざわざ、クリスマス・イヴに書くようなことでもないけど、"何が楽しいの?""何が面白いの?"なんて、いちいちそこら辺のマンガに突っ込みいれたり、人のたあいのない世間話にも、笑えなくなって


だけど、感情は死にきれなくて、まぁどうでも良いですね。


そんなことよりも、来週から本当に暇だなぁ。寒いし、外にも出たくないし、だけど、外に出なきゃ、生活習慣おかしくなるし、あぁ、雪景色でも見に行きたい…。