夏休み最後の週末は「和歌山旅行」びっくりマーク


台風直撃でキャンセルするか悩んだけど、飛行機が欠航にならず・・・


「(キャンセル料発生するから)行くしかない驚きびっくりマーク」と台風に向かって出発しました波



出発前夜は不安でなかなか寝られず・・・

飛行機落ちたら・・・とか、

ホテルまでの電車ちゃんと動くかな・・とか。

(わくわくドキドキではなく、不安でドキドキ泣き笑い




朝、結構激しい雨の中空港へ傘

飛行機は揺れたけどガーン、無事関西空港に到着飛行機


そして覚悟を決めて降り立った大阪は・・・

なんと晴れていたびっくり太陽えっ・・・


和歌山に着いても晴れ&曇りで、和歌山市立こども科学館にも和歌山市駅から歩いて行けましたランニング


↑入口ではじゃんけんロボットと、スタンプロボットがお出迎え。


お昼は近くのひしおで和歌山ラーメンも食べれたラーメンチョキ


↑定番の醤油味は見た目より味薄め。食べやすいけど背脂いっぱいのようで旦那がお腹を壊した(笑)。



心配していた「特急くろしお」もちゃんと動いて、無事に白浜駅に到着おねがい良かった。。。



でも、さすがにその夜の雨風は酷かったゲロー

明日のアドベンチャーワールドどうなるんだ・・・と思いながら寝た。



翌日は南紀白浜の看板処アドベンチャーワールドパンダびっくりマーク



朝は少し雨傘が降っていたものの、昨夜の勢いはなく、それも午後には止んで、なんと太陽が太陽

天気の神様に感謝おねがいありがとう!



台風のためアトラクションは大半休止でしたが、メインの動物園はほぼフルで楽しめましたニコニコ


間違いなく見どころは「パンダとペンギン」上差しキラキラ

パンダの竹をかじる迫力凄かった拍手パンダ

動物と近くで触れ合えるのも他の動物園にはない魅了でした飛び出すハート



そして個人的にはマリンライブ(イルカのショー)とケニア号でのサファリパーク(動物園)ツアーが楽しかったニコニコ


↑音楽に合わせたマリンライブ。下の子が感動して涙ぐんでいました赤ちゃん泣き

↑アニマルアクションを見ながら食べたポテト✕2とチリドッグ。合計1800円。


その後天気は安定して、翌日、帰りの南紀白浜空港。新しい空港の内装と同じくらい青空が美しかった太陽



今回エネルギーランドには行けませんでしたが(台風で臨時休館)、出発前の(不安で)ドキドキ&何度キャンセルしようかと思ったことを考えると、十分満足の和歌山旅行となりましたニコニコ