サッポロビール博物館に行ってきました~

昔サッポロビールとアサヒビールは大日本ビールという同じ会社だったって知ってましたか~
という訳でいきなりですがまじょぺビールランキング~パフパフ~
1位アサヒスーパードライ
2位サッポロ黒ラベル

て2位までかよ

つまり同じ会社だったから製法も似てるわけで だから好きなわけで
一人しみじみ勝手な解釈で納得するまじょぺであった

続きましてこちら↓
ジャジャーン「サッポロスペースバーレイ!」なんだそれ~
majopeさんのブログ-201004041641000.jpg

なんとこのビール宇宙ステーションで作られた大麦の子孫で作られたもの(我々人類もついにここまできたか~て誰や)
1年に一回ネット限定発売1セット6本1万円興味ある方はサッポロビール公式サイトまで

とビールのお勉強はここまで~今からがお待ちかね大人の試飲会(飲むど~)
いや~この博物館最高~ビール好きならぜひ行くべし!
最後に皆さんへシアワセおすそわけ♪↓↓

ラッキーエビス(鯛が二匹だぁ~)
majopeさんのブログ-201004041634000.jpg
めでたいことがいっぱいありますように゚+。(*′∇`)。+゚☆