2024年 3月 19日(火)


今日したこと

:いつも通り朝の散歩カメラ

:映画に行こうとするもメンタル不調で断念

:旅行に行ってた娘が帰宅、土産はきび団子


今日のよかったこと

今年の僕的たんぽぽ初観測


朝の散歩中はゲートボール場になっている公園。今日はたまたまお昼に通りかかったので、ちょっと入ってみると足もとにたんぽぽの花が。全部で3輪ほど咲いていました。



こちらは、僕をたんぽぽの咲く公園へ誘い込んだヒガンザクラ。全体的に白っぽい花が多い中、この子は花弁の縁のほうに薄紅色が残っていてきれいでした。


川沿いの菜の花もこれからまた増えていくと思います。昨日、今日と寒かったですが、植物はしっかり春を実感しているようです。


〈カメラ記録〉

たんぽぽと菜の花

 OLYMPUS ZUIKO AUTO-W 28mm F2.8

 OLYMPUS OM-D EM10 Mark 2

ヒガンザクラ

 FUJIFILM FinePix F31fd