2024年 3月 10日(日) 


昨日、日曜日の日記です。(^^ゞ

昨日したこと

:早起き。ZUIKO AUTO-W 28mm F3.5. 

:教会で礼拝の後、車の給油、写真受取り

:13日からの企画写真展に作品搬入

いつもの教会
奈良市学園前のきれいな建物です

今日のよかったこと

娘が米国から帰国。今春入学する大学の海外研修でカリフォルニア州バークレーに行ってました。向こうの大学で何か授業を受けたりしてたらしい。訪米中に送ってくれた写真を見ると、けっこう楽しんでいた模様。また一歩、成長したはずです。

こちらは米国・バークレー…ではなく

奈良市内阪奈道路沿いのENEOSから


さて、私は趣味で撮っている写真を、大阪市内のギャラリーでちょこちょこ発表しています。だいたいはギャラリー主催の企画グループ展への出展です。


うつ病の調子が良くなかったので今週の出展は迷いましたが、土曜日に企画展のテーマに合いそうな写真を思い出したのでネットでプリントを注文、昨日(日曜日)の礼拝後に写真店で受け取り、家にあった額縁に入れて搬入してきました。


ギャラリー・アビィ 

※「絶景展2」の募集は終了しました。

大阪の写真好きの方はぜひ、このかわいらしいギャラリーで様々な写真作家の「絶景」を楽しんでくださいね。遠方の方はウェブサイト内のVRツアーでも作品鑑賞できますよ。


今週の作品はまだブログ上に出せませんが、今年の自信作をこちらにご紹介します。


馬宙歩「八尾ローカル201系」
(「鉄道のある風景●14」展, 2024年2月)


この作品の撮影機材はPENTAX Q7 + 03 FISH-EYEでした。なかなかにクセのある写真に仕上がったと思います(笑)


作品の黄緑色の電車はJR西日本の大和路線を走る201系です。もうすぐ引退らしいので、見ておきたい方はお早めに。


PENTAX Q7に03FISH-EYEレンズを装着 


さて、長くなりました。昨日分の締めくくりに、猫写真を1枚。

この写真と最初の2枚はFUJIFILM 
FinePix F31fdで撮りました (⁠^⁠^⁠)

それでは失礼します。
(*^^*)