雨ですし…肩凝りもありますし
ションボリムードなので(ФωФ)

ジャーナルのパーツ作り♪

先ずは珈琲染め👐


そして👐

手千切りハンコペーパー♪

ジャーナル作りの面白さの中の1つは
人生そのものを感じられる事。

キチンとした綺麗なペーパーだけじゃ
味気ないんだよね。

手千切りしたモノ・チープなモノ
ゴージャスなモノ・キチンとcutされたモノ

その組み合わせだ絶妙バランスの
一冊に仕上がる。

そして、正解もない。

感じて受け取り味わい愛でるだけ。

良いとかダメとか無いの。

人生と同じよ。

法治国家の我国だけどそれすら
人の決めたルール。

そこ守らないと面倒だから
守りますが国が変わればルールだって
ガラリと変わる。

家庭のお母さんルールも同じ。
お母さんルールってウッカリ
世界のルールよりもっと効力あるけど

只の中年おばちゃんの経験値の中の
ルール。

それいつまでも聞かなくていいよね。
守ってあげなくてもいいんだょ。

悲しむのは、母の都合なので
悲しませとけばいい🤣

つか、それ超えてね!お母さん(ФωФ)
って事なだけ。

それより、とっとと自分の人生に
コミットしないと終わっちゃうよ。

親や子供や周りのお世話とか力に
なるのはたまにで良い。

皆もいつか居なくなり自分の人生
生きるからね。

その時に私の人生って!?
なるの見えるじゃないですか👀

それを今からやる。

簡単な事なのです。


* やりたくない事を辞める
* やりたい事をする

出来ないって無いです。勘違い。
やらないだけ。やらなくて良い理由に
周りを使ってるだけなのですね。

私がやらなきゃ誰がやるの?
って、どーとでもなる。

もしも、私が今死んだって誰も何も
困らない。

瞬間面倒かけちゃうけどね🤣

自分を生きよう💕

さて、これからこのパーツの幾つかを
使いタグ作り👐