さて、新年度 | 長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

2009.9.19産まれのチワワ:きき。2014.7.14産まれの息子:長男くん。2015.9.17産まれのチワワ:のの。2017.5.2産まれのふたごさん。ふたご1番目:ふたご息子くん、ふたご2番目:ふたご娘ちゃん。ワンコと子供たちとの日々の記録です(*^_^*)

こんにちは晴れ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


きき*13 チワワの女の子

のの*7 チワワの女の子


長男くん*小3

ふたごさん*年長


5人匹の子供たちとの日常の様子です。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



新年度〜



長男くん小学3年生!

ふたごさん年長さん!



長男くんの3年生にも驚くんだけど…

上の子ってズンズン大きくなってくれるし、

しっかりしてるから(しっかりさせちゃってるから)納得というか、

成長するわよね〜って思えるの口笛



ふたごさん年長さん?!

保育園最後?!

最高学年?!

えっ?!

って信じられないのよキョロキョロ



下の子っていつまでも赤ちゃん感覚ですよね笑い泣き


大きくならないでいつまでも赤ちゃんのままでいてほしい笑い泣き



うちの子たちの保育園

4月から夏にかけて

どろんこ遊び〜水遊び〜プールって

なるんだけど


ラッシュガード(ズボンタイプの水着)で対応なんだけど

大きめを買って年長まで持たせようと2歳児クラスから使ってたラッシュガード…


ふたご息子くんがサイズアウトしちゃったのと

お尻が擦り切れてたので

新たに購入爆笑



女子ってズボンタイプで長袖でジップアップで手頃な値段でって探すとなかなかなくてね…

それにふたごなんで似たようなのがいいの…

ってすると限られちゃってねキョロキョロ



これにしよーってふたごさんに提案したらオッケーしてくれたので口笛

久しぶりのお揃いラブ








ふたご息子くんのおちゃらけキャラが写真に表れてますチュー








ポーズしてって、言ったら

普通はふたご娘ちゃんのようにピースじゃないチュー


ふたご息子くん、こんなことしてよく場を和ませてくれますニコニコ



うん、大きくなったな〜



さて、新年度

今年もいろんな経験して心も体も大きくなってくださいねおねがい