ふたごさんがふたりで遊ぶ | 長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

長男とふたご&びびりとおてんばチワワとの日常

2009.9.19産まれのチワワ:きき。2014.7.14産まれの息子:長男くん。2015.9.17産まれのチワワ:のの。2017.5.2産まれのふたごさん。ふたご1番目:ふたご息子くん、ふたご2番目:ふたご娘ちゃん。ワンコと子供たちとの日々の記録です(*^_^*)

おはようございます晴れ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


きき*12 チワワの女の子

のの*6 チワワの女の子


長男くん*小2

ふたごさん*年中


5人匹の子供たちとの日常の様子です。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



長男くんの宿題を一緒にやっていた時



ふたごさんがテレビ見たいーとか

ママ遊ぼうーとか

来る訳で…


『テレビはお兄ちゃんが集中できないからやめて』

『ふたりもお勉強(塗り絵とか色塗りとかでもいいから)したら?』

と提案したらそれは嫌だったみたいで…



静かになったなーって思ったらダウンダウンダウン






ふたりでトランプ並べて神経衰弱やってましたびっくり


ふたご娘ちゃんが神経衰弱得意でよくやるんですけど

本気出さないと負けるの笑

ちょっと手加減したらすぐ全部取られちゃうの笑


そんなだからふたご息子くんはボロ負けよキョロキョロ


でもね

ふたご娘『また私とった!なんでわかんないのー?ここだよここ!(答え教えてるし笑)』


ふたご息子『ふたご娘ちゃんすごいなぁ!僕わかんなかったよー』


と楽しそうおねがい


最近ふたごでよかったなってこと多々あるんですけど

遊びのレベル、段階が一緒だからか同じようなことして遊ぶし

長男くんとも遊ぶけど何かふたりの世界があるみたいでふたりで遊んでいると楽しそうですおねがい

やっぱりふたごはふたごにしかわからない何かが

あるのかなー



今双子赤ちゃんを子育て中のママさん

大変なのは今だけですよ!本当に!

双子でよかったなーって思える時やってきますニコニコ


オムツ×2、授乳×2、沐浴×2…すべて×2

思い出すだけで疲れるわ…

本当にあの時は大変だったわチーン


今も大変なことはあるけど、大変の種類が変わって、体力はさほど奪われなくなりましたねニヤニヤ


赤ちゃんの双子を育てているママさん達体力的に辛いのは今だけ、今だけです!

がんばれ〜