ついこのまえ年が明けたと思ったら、あっという間に2月ですね。


今年初めてのブログです🫠




どうも。

魔女の工房blue Rose*

店主の愛子です。





昨年末から、ターニングポイントだ!と騒いでいた私ですが、

"変わらなくちゃという謎の使命感に駆られ、

変な焦りが出ていました。




焦ってる時は、

自分の本当の気持ちが見えなくなりますね。




変わらなくても正解なんだけど、

変えなくちゃと思っていたんです。



しかも大幅な変化をしなければならないと思い込んでいた。




変えるぞーーーーーと頭で指令を出したところで、

心はそう簡単に動かない。





いや、変わるチャンスだよ?

と頭は言うが、


いや、待て。どこに進むのさ?

と心が止める。


私の中で私が押し問答。笑





頭では変えようと思っていても、気持ちがついてこなければ、

現実を変化させることは難しく。



思いっきり心がブレーキをかけた状態で、

頭からは変えるのだーと指令が出続け、

心が混乱し始め、

とうとう迷子になりました。



『私はこれからどう生きたいのか』



大切なここが分からなくなってしまった。



そして"を生きていなかった。





頭と心がバラバラだから、

謎の不安を感じはじめて、より焦る。


最終的には心が不安を感じながら強行突破しようとしていた。





が、結局は強行突破しなかった。










この期間ずーっと不安と焦りに心を支配されていて、

ハンドメイドが出来なかったんです。



で、作品を生み出せないことにさらに焦りを感じ。



不安と焦りの無限ループに突入していました。




いやーーーーー、

マジでキツかったです。


原因は全部自分なんですが。


1人でコントやってただけなんですけどね。







いったん心がフラットに戻ったら、

作りたいモノが浮かんでくるようになりました。




不安の中からは何も生まれない。


身をもって体験しました。


もう二度とごめんだが🤣






強行突破しなかったことで、

新たな考え方も自分の中から湧いてきて、

だいぶ落ち着きました。




ターニングポイントであることには変わりないと思いますが、

今度は焦らず見失わず。




しっかり"の自分と向き合って、

前に進もうと思いました。










魔女の工房 blue Rose*はこれからは、より私らしい作品を作っていく予定です。




世間一般の流行に乗れない女なので、

ちょっと変わってるかもしれませんが。




『美しいモノで世界を癒す』をモットーに、

皆さまに、きゅんと癒しをお届けしてまいります



オンラインショップはこちらから♡



Instagram♡