人に想いを伝えるときの手段は様々。



声で伝えるか、


文字で伝えるか、


情熱をダンスにぶつけるか、


想いを歌詞に込めて歌うか。


芸術として表すか。










私は口に出して想いを伝えることが、昔からとても苦手で、

文字で伝えることのほうが得意。




頭ではあれこれ考えているんだけど、

声に出す時にはうまく伝えようという気持ちが勝り、

言いたいことをほとんど言えない。



それに、言葉を声で伝えようとすると、

先に感情が出てきてうまく喋れなくなる。



小さい時からずっとそう。





思春期の頃、

スポブラからブラジャーに替えたい時も、

恥ずかしくてお母さんになかなか言えず、

手紙に書いて伝えた私。


あー可愛い。爆




今となっては、そんなこと、と思うけど、

当時の私には、とってもハードルが高かった。










文章を書いている時の方がとてもスムーズで。



とても素直。






だがしかし、日記は続かない。笑





けど、それでも私は想いを文字にのせる方が好きだ。







むかーしむかし、blogをやっていたことがあって、

こうやって文章を書いていると当時の記憶が蘇る。




blogはもう消してしまったし、

アカウントも削除してしまったから、

当時交流のあった方々とも繋がってはいないんだけどね。




なんか、懐かしいし、

やっぱり文章を書くのが好きなんだなーって想う。




たぶん、リアルな友人も知らない、素の私が出てくると思う。



友人の前でも嘘偽りはないけど、

もっともっと素の私。



乞おうご期待。笑









誰に届くかも分からないけど。



もしも私の書いた文章で何かを感じてくれる人がいたら幸せだなぁと思ったり。



これからもマイペースながら、

紡いでゆきます





魔女の工房 blue Rose*

店主 愛子



オンラインショップはこちら♡



Instagram♡