リピーターさんが商品を買ってくれた時に、



また買ってくれた!

嬉しい!!

てなる反面、




無理して買ってもらってないかなぁ?ってなっちゃってた。





勝手にお財布の心配してた。



失礼極まりない🙇‍♀️💦








これ、


私の商品にそんなにお金使うなんてもったいないよって、


無意識に思っちゃってるんだってことだと気づいた💦








自信を持って商品を出すけど、

買うかどうかを決めるのはお客様。




高かろうが安かろうが、買うのはお客様の自由。




まぁ正直、安い方が嬉しいだろうけども。









私の作ってるやつすごいでしょー

とか見せびらかす必要はなく。




価値があるものかどうかの見極めは、

受け取ってくれるお客様にお任せするしかない。






ホントにいいものなら、自然とお客様に愛されていくし、

ダメなものならお客様も反応しない。






驕ることなく、そのままで。



商品やお客様と、まっすぐ向き合うこと。






私はただワクワクするものを、


お客様はどういうのを喜んでくれるかなぁ?


ということだけを考えて作っていく。







お客様の反応を予想しながら値段を決める必要はないし、

お客様の反応を気にして自分の作品の価値を下げる必要もない。




ありのままを見て、受け取るか決めて貰えばいい。







そして、

お客様が受け取ってくれたら素直に喜べばいい。







自信はコツコツとしか積み上げられないけど、

自分で自分を下げることはしなくていい。





すでに購入してくださってるお客様がいるのだから、

私の作品はお金を払ってでも受け取る価値のあるものだと、

自信を持って制作し続けていきます。





魔女の工房 blue Rose*

店主 愛子



オンラインショップ♡



Instagram♡