いつも自分のそばにいてくれる人に対して、

どんな気持ちで接していますか?





自分が出したものが返ってくるんだから、

お金は先に出したほうがいい


なんて聞いたことがある。




『自分が出したものが返ってくる』



お金に限らず、

相手にしたことが自分へ返ってくるということなのだと、

最近やっと腑に落ちた。



すぐに返ってくるのかと言われたら、

そうではないことの方がほとんどだろうけど。




お金も愛も意地悪も傲慢さも。


良い感情も悪い感情も、すべて。




忘れた頃にちゃんと自分の元へと返ってくる。





本当にそうならば、

私は愛を渡せる人であろうと思った。



相手が受け取ってくれるかは、相手に委ねるとして。



先に愛を渡せばきっといつか、巡り巡って愛が返ってくるかもしれないから。










愛を渡すためには自分が愛で満たされていること。



自分のことを許し、

自分で自分を愛せていること。



これはとても大切なことだと思う。





枯渇した状態では愛を渡せないし、

人からの愛だけじゃ枯渇は埋められない。



だから、自分で自分を愛する。

自分で自分を満たしていく。



そして、溢れ出た愛を人に渡していく。




みんなで愛を渡しあえれば、きっと、愛とおもいやりに溢れた世界になるだろうから。



そんなやさしい世界を築いていきたい。














オンラインショップはこちらです♡



魔女の工房 blue Rose*

店主 愛子