最近キキは急に思い立って苦手な片付けやお掃除をやり始めました。
ほんとはどこに何を片付けたらいいのか全く分からず、とりあえずいらないと思ったものはゴミ袋に入れることから始めました。
先日キキの寝室を片付けました。
今日はキッチンを片付けました。
ご飯の用意をしながら少しずつ片付けていき気がついたら夜の10時を過ぎていました。
さすがにこの時間に掃除機をかけるのは近所迷惑だと思い今日のお掃除は終わりにしました。

今回なぜキッチンのお掃除をしたかと言うとパソコンをするための場所を確保したかったのと、キーボードを弾くのに食卓の上しかキーボードをのせる場所がなかったからです。
今日何とか場所の確保はできたけど整理整頓となると全然できてません。
ほんとに自分で考えて片付けると言うのは大の苦手なんです。
そんなキキでも精一杯考えていらないと判断したものは思い切って捨てることにしました。

お掃除をしながら親子丼を作りました。
ちょうどトトロちゃんが帰ってきたので少し手伝ってもらいながら何とか仕上げました。
久しぶりなのでお肉をたっぷり入れて少し贅沢をしました。
トトロちゃんもおいしいって食べてくれました。
今日ハンバーグの作り方を教えてもらったので今度のお休みには挑戦してみようかな(#^.^#)