シミウスのきれい定期便の解約は電話じゃなくてもできますよ!知ってた? | 猫と魔女の組合せ

猫と魔女の組合せ

猫と魔女が好きなオバはんのブログ。アニメや映画観たり、マンガ読んだり、ゲームしたり、パン作ったり、商品を試したり、ゴロゴロしたり忙しい。

シミウスのきれい定期便の解約は電話じゃなくてもできますよ。知ってた?

 
 
シミウスの解約って「電話のみ」だと思っていたんです。
 
いやいや、マイページでできたよ?
 
そんなお話です。
 

シミウスの解約は、マイページで簡単にできる!

 
9月に入りましたね。
約1ヶ月後には増税ですよ。消費税10%!
食品以外は高くなるぞ~!
 
という事で。
 
私、6月末にシミウスを買いまして、オールインワンジェルもクレンジングも化粧水も「きれい定期便」という定期コースに入っております。
 
(めっちゃお得に買ったやつら)
 
 
シミウス(メビウス製薬のオンラインショップ)のマイページで
「お届けサイクル」を最長の「3ヶ月後」まで延ばしていたのですが、近々その日がやってまいります。
…発送される前に解約せねばお金がない!!
 
そこで重い腰を上げて、「お電話にて解約」に踏み切ろうと思ったわけです。クレンジングと化粧水だけね。オールインワンジェルはまだ続ける予定です。
 
「あ、でもその前に!
増税前にオールインワンジェルを注文しとこう!」
 
と思って、シミウスの公式ページ(メビウス製薬のオンラインショップ)にある
マイページを開いた訳です。すると
えっ!?って声が出てしまいました。
「解約する」項目がある!!
 
だって、解約って電話しなきゃ出来ないと思ってたから!!
だから「解約するとき電話するの、ちょっとめんどいなぁ…」って腰が重かった訳なんですが!!
 
できるじゃん。マイページから解約。電話なしで。
 

シミウスの解約はどうやるの?

というわけで、私が行った解約方法を載せておきます。
ちなみにスマホで解約しました。PCで解約してもだいたい同じ感じ。
ご参考までに!
 
 
 
メビウス製薬のオンラインショップにある「マイページ」を開きます。
 
 
キャンペーンとかに応募しつつ(←余談(笑))
 
 
 
 
「登録済み定期便一覧を見る」を開きます。
 
 
 
 
「詳細・変更」を開きます。
 
 
 
 
 
サ~っと下の方をご覧ください。
数量やお届けサイクルなどの下の方に「定期便の解約」という項目があります。
 
 
 
 
 
「定期便を解約する」にチェックを入れて
 
(解約の前に必ずお読み下さい、は読んだ方が良いよ)
 
 
 
 
 
「次へ」。
 
 
 
 
 
「解約の手続きに進む」に
 
 
 
 
チェックを入れると解約理由の選択が出てきます。
 
 
(私の場合、経済的理由から)
 
 
 
理由を選んで
「定期便を解約する」を押すとすぐに解約できます。
 
 
 
本当にすぐ解約できちゃうので、しっかり悩んで決めましょうね!!
 
 

まとめ

 
・シミウスは電話しなくても解約できた!
 定期便でも安心して買えますね。
 
・増税前に買うものは買っておこう!
 10月1日がやってくるぞー!!食品以外は10%だぞ~!
 
そういえば
シミウスを買った初日に「登録したはずのマイページにログインできなかった」って方いませんか?
2、3日後には、ちゃんとログインできるから安心して~。
多分登録が追い付いていないだけ~。(だと思ってる)
私がそうでした。(めっちゃ焦ったのよ(笑))
 
 

24時間ぷるんと潤って崩れないお肌の秘密