お日さま 談議 今日は曇り | 花職人みちの 五感を満たし 心豊かな毎日を♪

花職人みちの 五感を満たし 心豊かな毎日を♪

1996年から花屋をはじめ 数年前から、南飛騨の美味しいモノ売りになり
気づけばオリジナル匂い袋作家になっていました

心と身体がホッとして、楽になるものをご紹介する 花つむぎのオーナーです
黒猫もーた店長はじめにゃんこ達の事も綴ります

今朝の なべ家でのひと幕




登場人物  


母    花職人みちの 母  73歳  元幼稚園教諭


わたし  花職人みち


おひーさま   アメショー似の 齢20の なべ家の主

                     一年ほど前から 全く目が見えない

                     けど   まだまだ元気




午前10時

いつもならば おひさまが出てくる リビングの

カーテンの向こうで 日向ぼっこしてる 時間

{19A3C38F-B0AC-4A35-A47B-F40946ACF4EC}




おひーさま    ギャー   ウギャー‼︎



わたし    翠ちゃん!   どーしたの?


おひーさま   ンニャ♪

                     ニャー



わたし     今日は お日さまさん おやすみだって〜

   キッチン ストーブ入ってて あったかいから

   こっちにおいで〜😊





おひーさま     ギャー〜    ギャー〜




母    翠ちゃ〜ん

     今日は お日さまさん 居ないね〜…

     お日さまさんも 今日は お休みしたいんだって〜


     今日はね〜〜 お日さまさん  雲さんのお布団の中で  寝んねしてるんだって〜


    翠ちゃんも お二階のお布団の中で 寝んねしといで〜😌






おひーさま    ンニャ♪








                  ンギャ〜〜〜‼︎   ギャー〜‼︎




母    翠ちゃん❣️   お二階は 嫌なの?

       なら  こっちおいで〜〜




強制抱っこで キッチンに連れてこられた おひーさま🐱




わたしが もーた店長と 出てから

平均年齢が  80.5歳の なべ家は

今日も 平和な空気が 流れていた😋




さすが お花屋さんの ニャンコ

お花を持ってきたら

クンクン

{F7BCBAB6-CDE2-4024-937D-79B0109A3908}


今日は この娘ね〜


{C20A41CF-B75E-4937-8689-1F53CF0BEC54}