こんにちはひまわり

今日も私の住む東京は
いいお天気です😲
あついね〜

真冬に生まれた私にとって、
暑いこの時期は苦痛でしか
ありません。笑

夏が好きって言う人もいるけど
私は冬の方が昔からすきです。

理由は苦手なものが
たくさんやってくるから、、
(なんという理由なんだ)


特に虫!!!!
昨日も虫に5カ所ほど
刺されました。ガーン

外を歩くときは
下を向いて歩きます。
結構虫いるから、、、
サンダルだと、
直接触れる可能性を感じて
ビビって下を見てしまいます←

もっと胸張って前見て
歩きたいのよ私も!!!!

でも虫には勝てない、、、
夜は要注意です⚠️
みんなも気をつけてね!!





あとね、、
暑さも苦手、、、
暑いと食欲がわかなくなります
さっぱりしたものばかり
食べちゃうし、、
飲み物ばっかり飲んで
お腹いっぱいになっちゃう、、


でもそのおかげで、
いいダイエットになるのです!!
夏と冬で体重変動するんですが
今年の夏はかなり順調です👏
コロナ自粛で1キロ位太ったんですが
舞台でたくさん動いたりも
あったので、、、
それ含めて3〜4キロくらい
痩せました👏👏👏たぶん👏
今くらいの体重を
キープしたいなーと思ってます!
ちょっとムキムキしてるし
ぷにぷにもしてますけど、、笑
これくらいが個人的に体調
キープできるギリっぽい!

あと、食べること大好きなので
そこを、めっちゃ制限したら
逆にストレスだし
生きてる意味ないので、
無理なダイエットはしないように
しています!!
もちろん、暴飲暴食はしないし
ある程度自分ルールで
気をつけていることもあるけど、、
おいしいものを美味しく食べる!
これがモットーなので。
夏だろうとなんだろうと
美味しくご飯食べます🍚
その分活動的に動こうと思います💪





あと夏の好きなところは
朝焼けです!
明るい時間が長いのもすき!
明るい気持ちになれる!
今日はあさ、真っ赤な朝焼けが
見えて、とても美しかった…🌅
写真撮ろうと思ったんだけど
画面に上手くは写らなくて。
かわりに自分の目に焼き付けました。

美しい景色は
これからもどんどん
見ていきたいですね!!



夏のイベント、、、
綺麗な景色といえば!
花火!!!!
今年は花火大会ないけど、
花火を見るのは好きです!
綺麗よね、、、
ただ、人がたくさんいる
花火大会は少し苦手です💦

今年は見れなくて残念ぐすん
でもきっと、おそらく、、、
来年も夏はきますよね!!

そしたら浴衣とか着たいなー

夏は浴衣とか水着とか
このシーズンでしか着れないもの
もあったりしますよね!!!
浴衣着たい😢😢
自分で言うのもなんだけど、
わたしって、、
和服似合う系なはず🙋‍♀️
浴衣着たいね、夏終わるまでに!

あ!夏服もすき!
透け感ある服とか
肌の露出増えるけど、、
明るい色の服とか
かわいい👏👏👏
今年もたくさん買ってしまったな、、
けど今朝欲しい洋服を
見つけてしまって😢😢😢
欲しくなっているところです☺️



そんなこんなで、、
夏より冬派だけど、
夏にもいいところたくさんある!


みんなはどっち派かな???










それじゃあまた上差し