こんにちまじょ


まじょぴちゅの美月まりもです




{2A6C94B2-FD23-4803-A72E-3D672831CE5E}

Twitterのアイコン変えました←
クリスマス専用!!!
今しか使えない( ゚д゚)
と思ってこちらのお写真

思いっきりぶりっ子して
と言われまして、、
キャラにないことしてみました。
クリスマス限定だからね!
こんなことするの!!笑







いまそんなことはどうでもいい!!!!

舞台のはなし!!


させてください!!!




Twitterで毎日のように
告知させてもらっていますが、、
まもなく舞台本番です!!!!!




本番向けていまの気持ちを
お届けします🙏






まずは詳細から!!!

ぱすてるからっとプロデュース

舞台
夢追い少女は凍らない


21日(木)   15:00- 氷チーム 
◇23日(土祝) 13:00- 氷チーム 
                         19:00- 氷チーム 
24日(日)  17:00- 氷チーム
 ※開場時間は、上記開演時間の30分前より

↑残っている公演の日程のみ
載せています。。
ちなみに千秋楽まもなく売れます、、
そして!!
なぜか土曜日の夜の公演が
お席に余裕あるので、、
ぜひきてほしいな。。。








story

『私には“夢”があった。』 

目を開くと、目の前はサンタ事務局の訓練施設だった。 
ダンベル、マット、バランスボール…。いつものように淡々と訓練をこなす私の姿。 
私は、サンタになりたい“女の子”。 

私はある同い年の少年と出会う。 
クリスマスのその日、サンタ事務局から隠れ、 
プレゼント配布対象外であるその子の為にプレゼントを届けようとするが、 
降りしきる雪の中、夢半ばに道中倒れてしまった。 

再び目を開くと、目の前はサンタ事務局の訓練施設だった。 
いつものように淡々と訓練をこなす私の姿。いつもの風景がそこにはあった。 
しかしある日、体の一部に凍傷を負った“もう一人の私”が目の前に現れる…。 

私に出来ること。私に残された儚い時間。



■場所:シアターグリーン・Base Theater (JR「池袋駅」東口より徒歩6分) 

行き方説明!!


(写真は先月ライブで池袋に行った時に下見したやつですw)

まず、電車降りて改札を出たら

西武口方面という方向に向かいます。

{56CB19AC-BED1-4ADC-A36C-3EDF3542E43A}

{EF1BED12-4785-4D14-8AAF-052519DCD177}

この階段を降りて

{B8360278-C7A1-46C3-9F0A-415EC92D7284}
ここを右に曲がります!!

あとは39番出口という方に
向かって歩いてください✨

{7C32EE61-F5B7-4004-BAAC-53306EFB26D7}

右にファミマがあります。
ファミマをそのまま右手にしてまっすぐ!

{DAD52E69-836E-4046-8213-A4AB6E46DE14}

突き当たると公園に着くので
ここを右に曲がります。

そして突き当たりを左に曲がって
まーっすぐ歩くと、、
劇場にたどり着きます!!!


わかったかな?❤️




■チケット料金:3,800円 (全席自由席) 
詳細☞http://pastelcarat.web.fc2.com/index-next.html

{129B4631-7A47-47B1-A876-3C50D0A136C7}

{FEDB2343-E7A6-4F79-8A5F-381DF5FAD1CD}

{836D6605-F23E-45FD-A99E-0771BDAC3B94}

{EFC6AA8F-995F-462D-9939-8B3EEE4B7FB8}


私は紫桜(しお)という、
サンタになりたい女の子を
演じています✨!!


舞台はサンタ事務局!!


私の演じる紫桜ちゃんは
とにかく明るくてまっすぐで
全力なの!!!!

普段のわたしと
変わらないところが多くて、
変に役作りしよう!
みたいなのが
今回は全然なく、
セリフもすんなり入ってきました。



今回は主演ということで、、
本当にずーーーーーっと
舞台上にいます!笑
本当にありがたい限りで😭



いままでは、
同じ作品を作っていても、
役として絡まない人がいることが
ほとんどだったのですが。。。

今回は全員としっかり
やり取りをするので、
相手の言うセリフを
たくさん稽古で聞くことを
大切にしました!!

当たり前かもしれないけど、
それができないと
セリフがセリフのままになってしまって
生きた言葉には
ならないなと思って。

だからあんまりプランは立てず、
とにかく自分の感じたままで
紫桜ちゃんをやってみました。


同じチームの全員と絡めるのは
わたしだけなので、
きちんとみんなのキャラクターなど
引き出せたらなと思います!


この作品は、
コメディメインで進んでいく中、
切ない気持ちだったり
夢に向かって頑張る気持ちだったり。
いろんな気持ちを
感じることができるなーって
思います!!

わたしも初めて台本を読んだ時
不思議な気持ちになりました。

夢を諦めたくないなって
もうすこしいまある環境を
大切にしたいなって
なにより周りのみんなの
あたたかさがいいなって
そんないろんな気持ちに
なりました。。。





見に来てくれた方にも同じように
いろんな気持ちを感じてもらえるよう、
わたしはいままでやって来た
稽古を信じて、
精一杯演じたいと思います!!!










私はもともと
お芝居することがだいすきで。

だけど
まじょぴちゅに入ってからは
ユニット活動メインということもあったり
お芝居の事務所ではないので
そういうお仕事がまったく
できませんでした。


好きなことをするって
こんなに難しいことなんだなって
改めて感じる一年でした。

だから今回オファーを受けた時
本当に本当に嬉しかったの!



そのオファーの文章が
夢なんじゃないかと思って
何回も何回も読み直して。


しかも主演。。


そのときは本当に
素直な喜びしかなかったなあ🤔

オファーしてくださった
ぱすてるからっとのみなさま
本当に感謝感謝です😭😭






そして事務所の方々やメンバーに
無理を言って、なんとか
やらせてもらえることになりました。






クリスマスという
忙しい時期であるため、
たくさん迷惑をかけてしまってて。


それでもどうしても
お芝居をやりたかったんです!
わがままきいてもらいました。







そうしていざ始まってみると
やっぱりあっという間で。




好きなことをしている時間は
すぎる時間がとっても早い。




お芝居のお稽古は、
考えることがたくさんあって
教えてもらったり
自分で考えたり
作って壊しての作業。

地道だけど、
ずーーーっと集中して
考えてられるんです。

好きなもののパワーってほんと
すごいよね!!!










顔合わせから始めの方の稽古は
わたしの人見知り発揮がひどくて。

あ、まじょぴちゅのファンの人は
わからないかなーって思うのですが。笑い 

わたし、初めての場所
ものすごーーーーーく
苦手なんです!!!!


人と話すの苦手で!!


↑見えないでしょ?!?!笑

まじょぴちゅに馴染むのに半年くらい
かかったレベルです。笑







だけど。。
今回は主演だし、
大人しくしてたらいかんなー
って思ってたの。。
だけど
やっぱりガツガツ行けなくて、
稽古場の隅で台本と
にらめっこしていました←

ね?想像できないでしょ?




けどさ、そんなわたしじゃ
いい作品は作れないわけですよ。

初めはセリフの多さだけでなく
その場に慣れなくては、、
ってうそういう格闘もありました!笑


けど稽古を重ねていくうちに
だんだん溶け込んできて、
今ではとっても大切な
仲間へと変わりました。


人見知りです
なんて通用しないし
ダメだってわかってるので
これからも克服時間はかかる
と思うけど、直していこうと
思います。。。




話は逸れましたが、、
こんな頼りない私が主演
を任されておりまして。。






私は割と
グイグイ引っ張る系ではない。


だから、みんなを
たくさん頼ることにしました。


引っ張るだけじゃなく
ささえてもらって
みんなで作りたい!
そう思ったんです!!!



みんなにたくさん頼る分、
舞台上では
お返しできたらいいな。


頼りないわたしでも
舞台に立ったら
紫桜ちゃんになったら
人が変わると思います。




よおおおおおし。
がんばるぞー!!!!




多分こんなに
短い時間で
いろんなわたしを見れることは
この先ないかもしれない。。



紫桜ちゃんとたくさん
向き合ってきました。

だからたくさんの人に夢を与えられる
紫桜ちゃんを
全力で最後まで
演じきりたいとおもいます。




だから絶対に
見に来てね💜💜💜💜💜







なんかまとまりなくなっちゃったけど💦
この作品に
全力を注いできて
今日初日を迎えるということだけ
伝わっていたら嬉しいです。







もうね、実は
最終稽古ですでに
泣いてる人間なので、
千秋楽とかどうなるんだろうか。笑






そんなところも含めて
是非来てください!!!!






ではまた、劇場で!!












まりも