自分に軸を取り戻せ!! | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!

今月はたくさんの人に会いに行こうと思い、

250名以上の方にお会いしました。

1411115268348.jpg  

1411374749476.jpg  1411475869399.jpg

1411715200552.jpg  1410333547793.jpg


(来月以降も続きますが・・・
きゃ







全員の方とお話しできてるわけじゃないけど、

最近よく思うことを一つ。






「旦那がウンチャラカンチャラ・・・」

「子どものためにウンチャラカンチャラ・・・」

「仕事がウンチャラカンチャラ・・・」

「母がこうでした、、、」

「元彼がこんなで、、、」

よく耳にします。





それって、ね、

あなたの存在はどこにあるのですか?

って毎回思うのです。






あなたは旦那様のために生まれてきたわけでも、

子どものために生まれてきたわけでも、

仕事のために生まれてきたわけでもないと思うの。

ましてやお母さんの人生を生きてる訳でもない。





自分という人生の中に

たまたま旦那様がいて、

子どもがいて、

今の仕事に就いていて、

元彼にも出会って。

そのためにあなたの人生があるわけではない。

そこにあなたの人生を奪われてしまうなんて本末転倒。








いつ、どこで、なにを選んでも、

そこに自分の軸がないとさ。

世間はあなたの人生に責任なんてとってくれないよ。

   



『子どものために』って良い時はそう言えるけど、

都合が悪くなると『子どものせいで』って言い訳に使うよね。

『旦那がこうであぁで・・・』って、

そうさせてる現実作ってるのはあなたなんじゃなーぃ?って。






全てはあなたに始まってあなたに終わる。

そのプラスの感情もマイナスの感情も選んでるのはあなた。










自分のしあわせが何なのかを

ちゃんと自分がわかってあげてないと。

自分軸のしあわせを選べない人が

自分以外の人のしあわせを叶えてあげるって、

なんか順番おかしくないかなぁ??









自分のしあわせを取りに行くってね、

それなりの覚悟がいる。

言い訳できないし、

他人のせいにもできないし、

世間に笑われることだってあるかもしれない。

痛いかもしれないし、

苦しいことだってあるかもしれない。







でもね、

自分で選んだしあわせで自分の人生彩れるなら、

こんなに素晴らしいことはないんじゃないか
って思う。










軸を自分の外に置き去りにしたまま

自分の中にあるしあわせを埋めるなんて、

私は出来ないと思ってる。









だって、

しあわせは主観だし、

他の誰でもない、

あなたの心が感じるものだから。










全てはあなたに始まってあなたに終わる。


いつの時代もどこの国へ行っても変わらない方程式。








麦ホだって、

私のしあわせだってことさ~オンプ

1410778742220.jpg