お汁粉 | アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

アラフォー再婚家庭♡在宅トレードで稼ぐ MAYUのブログ

気がつけば投資歴10年。
シングルマザー時代に起業を目指してみたものの、
体調を崩して週3パートと投資生活に切替え。
1年半の婚活後、理想の旦那様と出会い再婚♡
第三子出産後にコロナで雇止め→本格的にトレードを勉強。
現在、月収100万円を目指して運用中!

年末にあんこを作ったのを冷凍庫にしまったまま忘れていたアテクシ・・・(´v`)

おはぎを作ろうと思って、

小豆を買ってあったのを思い出し、

お正月に実家に持って行こうとあんこを作ったまではいいんだけど、

ちょっと日にちがあるので冷凍庫保管していたら、




まんまお正月に持っていくのを忘れてしまった~~~あはは…







ある日、

娘ちゃんが保育園から帰ってきて、

「きょう、ほいくえんでおしるこたべたよ~」

ってniko*

すると息子くんが

「今日の給食でもお汁粉出たよーーー」

赤ちゃん




そこであんこを作ったことを思い出したアタシハワイ






子どもたちの帰りに合わせてあんこを解凍して、

お汁粉を作ってみたよピース!




炊飯器でもち米を炊いて、

娘ちゃんにペッタンペッタン餅つきをしてもらいましたniko*






だんだんむきになる娘・・・パンダ汗かく




水を少し少なめにして炊くといいかもオンプ

ほら、こんなにうまいこお餅になったよピース







子どもたちからも絶賛を受けましたきゃ

学校の給食で出たのより美味しいってusagi**

これと同じ量おかわりしてくれましたえっ



手作りオススメしますクローバー

時間だけかかっちゃうけど、

材料費は小豆(あんこ500gくらいできちゃう量)と、

キビ砂糖ともち米で原価500円くらいじゃないかなぁ??

甘さも調節できるし、

なにより美味しいのがGOODGOOD




ま、これが一週間くらい前の話なんだけど、

“ママ増量中”に一役買ってくれたわけですな・・・顔





A毎日ママ頑張ってますはぁと
ランキングの応援お願いnya*
人気ブログランキングへ