포기하지 않아!!! | 전 에미입니다.

전 에미입니다.

普通〜の?ただの!おばちゃんの自己満足なやつ!^ ^


안녕하세요〜こんにちは〜✨😁

韓国語を勉強し始めて…約8ヶ月半くらい⁉︎…
ん〜ここから先が……進まない😑💧💧

そもそも私どうしたいんやろか???🤔

元々はBTS.BIGBANGが好きで始めたんだけど…色んなコンテンツを生で理解したいが為に…でも!韓国語を勉強していくうちに、目的がわからなくなって、BTSが兵役中だから?…
これはとてもArmy様方に怒られる案件ですね…要は私はやっぱりにわかファンて事になるか…もちろん今も全然好きなんだけど…今はそれ以上に韓国語を話せるようになりたい!韓国語で会話ができるようになりたい!の方が強くて…なぜ?ときかれてもそうなりたいから、としか答えられませんが…

今ハングルがとりあえず読めて、文法の一通りいや二通りくらい習ったけど、単語量がなかなか増えないのと、やはり聞き取りはダメ!発音は割と褒められてはいるけどでもまだダメ😭…
ここまできて思ったことは…ここからは実践あるのみなのでは?今まで2人の先生に習いましたが、やはり会話となるとアプリで実際に会話するのが良い、とお二人共おっしゃってましたからね…

結局はそこ!語学って中高と6年も!!学校で習ってた英語みたいにただ単語と文法を覚えててもダメなんだよね!会話しないと!!!!
これからが第2ステージだと思うのですが、さてどうしたものか…おすすめのアプリは教えてもらったんだけど…

ただ!ここまできたからには絶対絶対絶〜〜対!諦めたくはないので!やらなきゃ何も変わらない!

思えば昨年の今頃は…韓国語を習おうとか全くもって思ってなかったし、ハングルなんてただの記号、これが文字なの?とか…まぁ会話してるのを聞いて可愛いとは思ってたけど…そこからしたら私1年で別人ですよ!笑笑…今は韓国語に触れない日はないですからね!笑笑
今の私の状態を早いと思うか全然遅いと思うか、まだ話せないの?と思うか、いやぁ成長してるなと思うか…要は自分じゃん!!!

そういえば!私また一つ歳をとってしまったんだった!今年はなんか、あんま誕生日を意識しないで過ごしちゃった…もちろんお嬢達にお祝いしてもらい友達にもメッセージもらって感謝感謝なんですが…だいたいこれくらいの時期に恒例の温泉も行くしね…


本当ありがとう❤️


今年は、ん〜最近はちょい天気に恵まれなくて…でも、フェリーにも乗って超楽しかった❤️


56にもなってこんな事をしてる私を許して!笑


笑笑…いやぁ元気だからこそ!だよね😆👍✨


あははっ、久々だからってすんげぇぇ〜ダラダラと長くなってしまった!とりあえず健康でこれからも韓国語を続けて、いずれはここでお披露目できたらいいなぁ〜なんて思ってます!あ⁉︎誰も聞いてねぇって?いいんです、人生は自己満なのだ😆✨


절대 포기하지 않을 거야〜!絶対諦めないよ〜!