旅人。 | CM大往生

旅人。

今年の平面広告の中で とりわけ好評のルイ・ヴィトンの広告。


「なぜ人は旅をするのか。世界を知るため?それともそれを変えるため?
冷たい色味が強烈。 ゴルバチョフの他にドヌーヴも。


ちょいとこれを想いだした。非広告的被写体を恰好よくってことで。
スタン・ハンセン×PARCO 1983年。

とは云えゴルバチョフは広告と縁があって、日本サッカー協会の「ペレストライカー」
(そっくりさん)や日清の20世紀カップヌードル(フッテージ?)などがあるけども。

ポートレイトと云うとオムニバスジャパン新橋ビデオセンター5Fの廊下に掲げられた
キャサリン・ターナーのそれがベラボウに恰好いい。行く機会があれば(そんな用がある
のひとは限られるか) 是非ご鑑賞を。