恋はいつも幻のように / ロケハン | CM大往生

恋はいつも幻のように / ロケハン

郵便花子 「ナウなヤングの頃は どんなCMが好きだったの?」
majomajo 「モデルの りょう の出て居た コカコーラライトのCMです」
郵便花子 「??????????????????」
majomajo 「ほら ホフディランの『恋はいつも幻のように』がタイアップの」
郵便花子 「??????????????????」

なんで誰も憶えて居ないのだろう…。YouTubeにもないし…。哀しいな。

しかたがないので これでも喰らえ。


キセル「ハナレバナレ」のPV。川村ケンスケさんの演出。
しっかりとロケハンされて居るなあと云う作品。なんど観ても飽きません。

同じく 都営荒川線が出てくるPVで…

反対に ろくにロケハンされて居ない作品。
植村花菜「やさしさに包まれたなら 」(ClickでYouTubeへ)

「都営荒川線と その附近で撮影」 って云うだけのPV。
ただの風景をそのままお茶の間にお届けする素っ気なさ。絵心が感じられず。

なに この ただの住宅地。


雰囲気を壊すエアコンの出外機。人物より 目がいってしまう。


荒川線沿いには  鬼子母神附近とか いい画になるスポット多数なのにね。
最後に河川敷で撮影するコトを優先させて あっちよりで撮影したため?

(都営荒川線PV追加) 平井堅「瞳をとじて 」(ClickでYouTubeへ)