業界二位の有り様
ペプシはかねてよりコカコーラとの比較広告をうってまいりました。
MCハマーがライブ中にコカコーラを呑む。すると音痴となる。
あわててペプシを呑むと 元に戻り会場は大盛り上がり。
これが有名ですかな。
先日 海外のCMリールを見て居りましたらば
このようなCMがありました。
_________________________
小さな子供が自販機の前に。
ボタンに手が届くか 微妙。
その子供 コーラを2本買って それを踏み台に。
それでもって ペプシを 購入。
_________________________
エグいですね。
これで想うのがKDDI。誕生時に「2位が世界を面白くする」と宣言。
マラソン中継を見ながら2位の選手を応援する永瀬正敏。
「お前、2位ひいきか?」
「うん、だって盛り上がるじゃん」
「分かるね、その感じ」
(文字)「2位が世界を面白くする」
旧国営企業のNTTの固いイメージ、それに対置する立場を上手く現したと
云えましょうか。
MCハマーがライブ中にコカコーラを呑む。すると音痴となる。
あわててペプシを呑むと 元に戻り会場は大盛り上がり。
これが有名ですかな。
先日 海外のCMリールを見て居りましたらば
このようなCMがありました。
_________________________
小さな子供が自販機の前に。
ボタンに手が届くか 微妙。
その子供 コーラを2本買って それを踏み台に。
それでもって ペプシを 購入。
_________________________
エグいですね。
これで想うのがKDDI。誕生時に「2位が世界を面白くする」と宣言。
マラソン中継を見ながら2位の選手を応援する永瀬正敏。
「お前、2位ひいきか?」
「うん、だって盛り上がるじゃん」
「分かるね、その感じ」
(文字)「2位が世界を面白くする」
旧国営企業のNTTの固いイメージ、それに対置する立場を上手く現したと
云えましょうか。