ポカリ&オロC | CM大往生

ポカリ&オロC

オリオン8/29号に掲載の高校生のテレビCM好感度調査
(7/21-25に調査。1都6県在住の高校生男女各300人)の
上位10傑は
(順位 / 商品  /  広告主 / 出演者)
1  ポカリスエット 大塚製薬  綾瀬はるか 平岡祐太
2 オロナミンC 大塚製薬  上戸彩 KAT-TUN
3 コカコーラ CCJC     ノンタレもの
4 ボーダフォン ボーダフォン     岡田准一 伊藤美咲
5 ダンスダンスレボリューション 任天堂 マリオ
6 ブルボンガム ブルボン w-ings
7 DAKARA サントリー もこみち 鈴木えみ
8 午後の紅茶 キリンビバレッジ 松浦あや
9  企業広告 インテル ←サボテンの攻撃で「あいたい」と云うやつなど
10 バブルマン サントリー アンガールズの田中(声)

内訳は 飲料…6 ケータイ・ゲーム・お菓子・PC…各1 の塩梅。
(11位以降には クレジットカード サラ金 不動産が登場)

ポカリは 男1位 女2位で 総合1位。
青を商品の記号にするのに 福山雅治が青のペンキをまいたり
福山雅治の目が青く成ったりと わかりづらい表現をして居たのを
一転させて(制作スタッフは一緒。演出:伊藤由美子 撮影:佐内正史)
大正解でしょう。 
 青と云えば ふつう 空か海だもの。

オロナミンCは 女1位 男4位の 総合2位。
ものの数年前までは おっさん臭い飲み物だった
んですよね オロCって。
そういう印象は もう ないですね。なにしろ女子高生 1位ですから。
読売巨人軍を切って大正解。