モデル オーディション | CM大往生

モデル オーディション

仕事嫌いの私が唯一好きなのが女性モデル・オーディション。
一日に60-80人くらいのモデルに会える。

モデルと云うと みながみな 170cm以上というワケでなく
たとえば 「長谷川京子のお友達役」 のオーディションなら
長谷川京子の身長(166cm)よりも ちょっと低めのモデルを
キャスティングするコトに成る。「ジャニーズの××の恋人役」も同様。

あるいは商品を大きく見せたい場合は モデルが小柄の方がよい。
(たとえばクルマや航空機のシートをゆったりと見せるとか)


なワケで 低めの身長のモデルの需要も しっかりとあります。
なワケで  160cm台でモデルを夢見る女性もあきらめるコトは
ありません。(おそらく)。


信頼するモデル事務所のひとつ フロントさんの所属モデルでは
25人中8人が160cm台だったりします。(さきほど数えたトコロ)
まあ SHIHOを擁するサトルジャパンさんは みんなオッキイけども。

春香02

ちなみに私が好きなのは ↑ の春香さん。オーディションでも
お会いしたことはありまへんが。
この「赤い美白水」(1998年)のCMが好きでした。