いつ咲くかと楽しみにしていた地植えのガーデンシクラメン。

 

咲いたら春の花を買いに行こうとワクワクしていたけど、

 

 

ワクワクしていたんだけど、

 

この頃おにゃんこの医療費に毎月ゆきちさんがお1人分くらいかかっていて、

 

今月は体調崩したのじゃないだろうかと病院受診して検査もしてもらったので、もうちょっとかかっちゃった。

 

 

働いている時に、仕事を辞めてからもおにゃんこの医療費や、わたしのお小遣いに困らないよう貯金はしていたけれど

 

なんせ介護で思いがけずに仕事を早くやめちゃったから、ちょっとだけ不安。

 

 

よし!お花を買いに行くのは、来月からだ!と心に決めて、夕食のお買い物。

 

 

でもお腹すかせて買い物に行っちゃったんで、ついいつもの玄米ご飯定食食べちゃって(鯖の煮つけおいしかった)

 

買い物帰りに、見るだけ!って心に決めてジブリのオルゴール曲が流れるお花屋さんに

 

 

 

 

 

 

 

 

買うよねー。しかたないよねー。

 

 

サルビアアクアマリン。風に揺れる小花が可愛いし、

 

 

ビオラもクレヨンで塗ったみたいな色合い可愛いし、

 

 

 

大きな真黒のパンジーは、お庭のアクセントになっていいから、毎年買っているし、

 

 

強健で暑さ寒さに強いとか言われたら、どんなになるか見てみたいじゃない?スーパーアリッサムフロスティーナイト。

 

 

このモリっとした大きなポットのセダムも100円でいいですよ。とか言われたら、ねえ。

 

 

 

 

 

来月から節約頑張る!

 

有言実行!

 

今月はお花買わない!

 

 

 

 

おまけのメダカ。