餃子の皮を使おう、第一弾 | うちのゴハン

うちのゴハン

美味しいものいっぱい食べたいな♥️

ご飯90グラム
お汁
  タマネギ、大根、ニンジン、エノキ、
  ブナシメジ、キャベツ
  合わせ出汁
ラザニア
  ササミ20グラム
  トマトソース
    (トマト、タマネギ、オリーブ油)
  ホワイトソース
    (バター、小麦粉、牛乳)
  餃子の皮 2枚
  粉チーズ
サクランボ
キウイ

{30210C7F-34EA-41B4-8BCF-7110A1C7038C}

餃子の皮を消費しよう、とラザニアにしてみました。大好きだったようで、かなりの量だったにもかかわらず、ほぼ食べましたびっくり
その代わり、ご飯とお汁は少し残りました。
初めてのサクランボは、始めイヤイヤしていましたが、小さくして口に入れると、パクパクもぐもぐ「好きだった?」と聞くと「ん」と言っていたので、きっと口に合ったのでしょうニコニコキウイは頑として口を開けなかったので、ごちそうさまにしました。