皆さま、おはようございます。




私は昨日

今までの自分を打ち破りましたー!!




今、胎内記憶教育協会の講師養成講座を受けています。




胎内記憶教育基礎講座を受けて

今までの私の人生が全て肯定され

本当に楽になりました。




受講をずっと迷ってました。

たぶん1年ぐらいモジモジしていました。

理由は妊活中だから。

子育て中のママの為のものと決め付けていたから。妊活中の人は惨めになるはずと勝手に決め付けていたから。




胎内記憶協会の宮崎トミーちゃんのことを知り、いつかこの人とお友達になりたい!と

FBをフォローしていました。


パジャマで受講中てへぺろ





そして

トミーちゃんの胎内記憶基礎講座が私の42歳お誕生日から始まるのを知り、

頑張っている私への退職記念&お誕生日プレゼントとして受講を決めました。





子どもがいる、いない

結婚している、していない

性別、年齢、生い立ち

そんなの関係ありませんでした。






受講している仲間は

みーんなお母さんから産まれてきた!

ということ。





受講して

私の今までの人生が、

全て私がお空で選んできたと

腹落ちしたのです。





インナーチャイルドも

ヒプノセラピーでだいぶ癒されましたが、

最後の仕上げをしてあげた感覚です。




誰にも話したことがない何年か前の流産の記憶も初めて人に話せたことで

罪悪感が感謝に変わりました。





初めて赤ちゃんからのメッセージを受け取ることができました。




封印してごめんね。

でもきっと受け取れるのは今だった。

あの時は無理だった。

忘れることでしか私の心が持たなかった。





産まれてきてよかった。

生きていて良かった。

宿ってくれてありがとう。

今まで関わってくれたお空で選んだ方々に感謝でいっぱいになったら、

ますます幸せがやってきた。





でね、やっと昨日のこと。

胎内記憶講座のアドバンス講座をzoomで受講していました。




本当は

リアルで受けたかったのだけど

明日から広島だし、

マコさん嫌がるかも(むしろ喜ぶんだけどね)

となんだかんだ理由をつけて

zoom受講してました。




そんな時背中を押してくれたのは

やっぱりトミーちゃん。



明日受講出来ないんだから

理事の先生方にお会いして受けたら?って



えーえーえー!

会えるの??

今から??

講座中だよー??

どうやって??




いつもの私だったら

講座中にご迷惑だから、、。

いきなり行くなんて変に思われない?

雨が降ったら?

明日は5時起きだよ。

って出来ない理由を探してた。




でも自分の

心に聞いたら




池川先生に会いたい!

兼ちゃん先生とハグしたい!

ゆうこりん先生のスマイルみたい!




会いたい!行きたい!しかなかった。




電車を調べて

準備して

15分の休憩になった瞬間に

家を飛び出したー!



駅まで走って。

zoomを繋いで

電車に乗って。



ちなみに間違えて逆方向で、ガーン

めちゃ時間がかかったのだけれど

笑いが止まらなかった。



行動してる!

めちゃアクティブだから、行動力はもともとあったけど、いつもと違うのは

自分の気持ちだけ考えたってこと。




ヒノキの香りがする

素敵なセミナールームについたら、

みんなが歓迎してくれた。




待ってたよー。

よく来たねー。

会えて嬉しいー。





zoom画面越しに

トミーちゃんと同期のかずちゃんが

喜んでくれて、

泣きそうになった。




私には価値がある。

みんなに愛される価値がある。

みんなの愛を受け取る価値がある。




そう思ったら

自分もみんなも愛しくて。




最後のハグタイム。

あの感覚を忘れません。




自分の気持ちに素直に動くって

こういう感覚なのね。

できる理由をさがしながら動くと

気持ちいいんだな。




本当に本当に

よくやった!



やっと京都。




これからも

会いたい人に会いたい時に会って

ハグして

大好きと伝えていきます❤