旅行 | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

夫が 少し前から

夏休み また 旅行に 行こうと 言い出してきた。

自分の(夫)母親を 親孝行として

旅行に 連れて行きたいと、


最初 夫が 新聞を見ていて

安い所を 探して 言ってきたのだが

安い所故

あまり 良くなくて

見合わせていたのだが、

私が パソコンで 検索していたら

バリアフリー 温泉で 検索したところ

人に優しい宿サイト”というのを 見つけ

そこで 良い所を 見つけ

割と 近場なので

さっと 行って

さっと 帰ってくれば 大丈夫かなと・・・

ただ 心配なのは・・・

お風呂ですよね

ただでさえ 歩くのが やっとなのに

滑らないよう しっかり 支えながら お風呂に・・・

入れるかが 心配。

お風呂も 身体など 洗わず

さっと 浸かって 出てくる。

そんな感じで、

大丈夫かな~と

考えては いるのですが、


実を言うと

メインは ホタルを 見ること


私も、

自分の中で ちょっとだけ マイブーム?

ドラマのホタル”で

蛍良いなぁ~って 思ってて


じゃあ 行かなきゃ~って 思って

パソコンから 予約 入れちゃいました。


ちょっと 不安だけど

これが 最後?って

去年も 一昨年も これが 最後?などと 思ったけど

本当に これが 最後になるかもしれないと、



最近 

家では なんとか 歩けては いるものの、

外では 一人では 歩けなくなっちゃったし

家では 食べているか?寝ているか?


今日も 親戚の家で

年をとると 皆そうなるんだね”って

家のおばあちゃんもそうだったよ”って 言ってました。

そのおばあちゃんは 私のおばあちゃんであり、母の母親でもあります。