相変わらずですか? | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

毎日 相変わらずに 寝ています。


先週 月曜日に 目医者と 

水曜日に いつも行っているクリニックに 行ってきました。


目医者は 歩いて 10分ちょっとの所


行きは タクシーを 呼んで


帰りは 私が タクシーを 呼ぼうか、もたもたしていて


天気は悪くなかったので


歩いて帰ることにしました。


初めのうちは 良かったのですが、


上り坂に入った所から


私に もたれかかってきて


それまでも もたれかかって 一緒に 歩いていたんだけど


更に 私に負担が かかり


母も私も ヘロヘロ


途中 座れるところを 見つけて

しばし 休憩


20分も 掛からなかったと思うが

やっとの思いで 帰宅しましまた。


その日は 医者に 行くと 決めていたので


夕飯の支度をしていたので 正解でした。


3時半から ちょうど 2時間で 帰ってきて


夕飯の準備・・・・



先週の医者と

週末 私の仕事が入り


デイは 1週間 お休みしました。


お風呂にも 1週間入っていなくて

いつも 時間が 遅いと 

めんどくさいとか 言って

入らず

先週末 夕方 沸かして やっとこさ 入って

頭も ちゃんと 洗えば良かったんだけど

私も めんどくさく

シャワーを 掛けただけ


乾かしもせず 

そのまま・・・今日まで 頭ボサボサです。