電話 | 我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

我が家のばあちゃん 改め シングルおばさんの毎日

6人家族から コロナを経て シングルに、
ひとりで黙々と? 暮らしている日々を 綴っていきたいと 思います。
(ここには あまり来られず、ぼやきが多いかと、こんなブログですが 読んで頂けたら嬉しいです)

先日 母の友人から 電話がありました。

以前 よく 電話を 貰っていた人でした。


〇〇さんから 電話よ”と

受話器を 渡したものの・・・


〇〇さんって 誰だっけ?

相手の人と 話していても

思い出せず

思い出せないわ~”と


電話帳を 見てみて

昔の小学生の同級生という事が 判明 それを 伝えても

わからない 思いだせない”って 言いながら


殆ど 相手の人の言っていることを

オウム返ししていて

それを 聞いていると


ご主人が 病気をして 亡くなられ

現在 埼玉の方で 老人ホームに 入っているとか?

一人じゃ 寂しいわね~”と 話していた。

ご本人は 話し方を 聞いていると 

シャキシャキとした感じ口調で 

まだ 元気な感じに 見受けられた。


そういえば 以前 2年前だったか?

電話で 約束して 

誰と待ち合わせしていたのか? わけがわからず 

行ってみたら その方だったことを 思いだした。